1234views

【悲報】キュレルスプレーが・・

【悲報】キュレルスプレーが・・

ちょっと言いにくい事があって、今まで誰にも言った事ない話を今日は書こうと思う。


実は最近キュレルスプレーをお休みして、ハトムギ化粧水に戻してるんだよね・・こっそりと。あんなにキュレルキュレル騒いでたのに、なんかすんごい気まずいんだけどさー!

これさえあればもう一生肌荒れとは無縁な人生が送れると思いきや、またちょっと頬が荒れだした時に事もあろうかキュレルスプレーで何度かピリピリ赤く熱もったりしてさぁぁーー!



信じたくないから気のせいだと思う事にしてたんだけど、どーも気のせいじゃないみたいでハトムギに戻したら調子良くなってきて。。



しばらく使えてたのにある日突然使えなくなるこの現象って一体なんて言う名前なのか!?
キュレルがダメだったら私は一体何レルを顔にまとえばいいのか!?
マジでそろそろ肌の移植を考えたい!自分の二の腕と。


ハトムギ化粧水ってなんちゃら植物エキスみたいなのも入ってないし、めっちゃシンプルだからどんだけ荒れてる時でも使える最終兵器みたいな感じ。
その代わりあんまり潤わないけど。

とりあえず荒れがおさまるまでハトムギとキュレルクリーム(クリームは大丈夫)だけでしのぐこと数日。


今度はめきめき壁紙肌やら粉吹き肌やらが戻ってきたーー!!
ただいまーー!!おかえりー!!



キュレルスプレーで撃退した壁紙&粉吹き(←多分親は同じ)が両頬の下半分に広がってしまった!!

(※閲覧注意)
















粉吹いてない部分の頬もガビガビのガービィー。(カービィー的なヤツ)

一体これは・・!?と思ったけど、そうだよな。
キュレルスプレーをやめたからなんでしょうね。

でもキュレルスプレー使うとしみるし、使わないと壁紙だし、もうどうしたらいいのーーー。
うおおーーん。


最近紫外線強くなってきてるからファンデの前にSPF入り下地もちゃんと塗ってるんだけど、このガービィー状態でもなめらか本舗なら全然大丈夫なんだよね!



なめらか本舗下地塗布後

全く問題なし。100点。

で、ちょっと欲張ってメディア下地を薄く重ね塗りすると・・


わかりづらいのでさらにクローズアップ↓(※閲注)






マイナス200点!


メディアの粉体が細かーくむけた顔の粉吹きに溜まりまくり、粉vs粉で粉の勝ち!みたいな状態。どちらの粉が勝っても結果汚い。

メディアは肌荒れしてなければ透明感出てキレイに見えるんだけどなー。
今塗るとわざわざ汚してるだけの物好きな人になる。



でもメディアのお陰で最近デビューした赤い木綿豆腐の輪郭が見えてきたぞ!

今まではただボヤーっと赤い謎のエリアって感じだったけど、粉体のお陰で肉眼ではほぼ見えないレベルで肌表面がギンガムチェック柄みたいになっているらしい事がわかった。

この年になって顔にギンガムチェックは勘弁して欲しい。


ホントならこないだ急遽買った無印日焼け止めミルクのレビューとかやりたいのにさー、こんなチェック柄じゃ無理!

とりあえずこの壁紙肌を治すには今のところキュレルスプレーしかないから、ハトムギ化粧水と混ぜたりホホバを先に仕込んでおいたり、試行錯誤してみる。


はー、全顔クロス張り替えたい。
つーか顔のリフォームしたい。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる