2243views

最近ニキビが増えた気がする…?夏の「隠れ乾燥」をケアする保湿バーム2種を紹介

最近ニキビが増えた気がする…?夏の「隠れ乾燥」をケアする保湿バーム2種を紹介

こんにちは、イハダPR担当です。

夏はエアコンの冷風や、クリームを使わない軽めのスキンケアが原因で、肌が意外と乾燥しやすい季節です。乾燥で肌のうるおいバリアが崩れると、ニキビや肌あれの原因にも…‥。「隠れ乾燥」が起きがちな夏こそ、丁寧なスキンケアを心がけましょう。


◆サラッとしたテクスチャーで、夏こそ使いたい『薬用クリアバーム』


乾燥のほかシミ予防ケア※も気になる夏は、なめらかバームこと『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』を使った保湿ケアがおすすめです。美白有効成分※「m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)」配合。また、抗肌あれ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合で、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防ぎます。
※メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ



イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>
18g
>>ワタシプラスで詳細を見る


肌うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」配合。バームの密封バリア効果で肌を保護して肌のうるおいを保ち、紫外線による乾燥などの外部刺激から肌を守ります。

美容クリームのようにみずみずしいテクスチャーで、乾燥によるカサつきと、皮脂によるベタつきの両方が気になる夏のスキンケアでも活躍します。「@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作 ベストバーム 第1位」にも選ばれた人気アイテムです。


◆肌トラブルが特に気になるときこそ『薬用バーム』でシンプルなケアを


カサつき、乾燥が特に気になる方は、スキンケアの最後にとろけるバームこと『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』を取り入れてみてはいかがでしょうか。うるおいを閉じ込めるケアで、肌のうるおいバリアをすこやかに保ちます。

敏感肌も使える低刺激設計は2つのバームに共通する特長です。無香料、無着色、パラベン(防腐剤)無添加、アルコール(エタノール)無添加、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)。



イハダ 薬用バーム<医薬部外品>
20g
>>ワタシプラスで詳細を見る


とろけるバームこと『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』は、2年連続でべスコス第1位※に輝いた保湿バームです。スキンケアをシンプルに済ませたいときは、洗顔後に薬用バームを顔全体に伸ばしてフタをするだけでもOKですよ。


@cosmeべストコスメアワード2019べストオイル・バーム 第1位
@cosmeべストコスメアワード2020べストオイル・バーム 第1位


◆ニキビなどの原因菌の殺菌には『イハダ プリスクリードAC』


冷房による乾燥が気になる6月ですが、外に出ると湿った空気でマスクの中がムレやすい季節でもあります。保湿ケアをしてもニキビや吹き出物ができてしまう場合は、洗顔後の清潔な肌に『イハダ プリスクリードAC<第3類医薬品>』を使ってみてください。

イハダ プリスクリードAC<第3類医薬品>
100mL


『イハダ プリスクリードAC<第3類医薬品>』は、皮膚面の消毒、創傷面の殺菌・消毒に使えるローションタイプの治療薬です。洗顔後の肌になじませれば、殺菌成分が細菌の増殖を抑え、肌表面を清潔にします。

3つの有効成分配合


◎ベンゼトニウム塩化物 殺菌消毒
◎アラントイン 組織修復
◎グリチルリチン酸二カリウム 炎症を鎮める


洗顔後、顔全体で500円硬貨大を目安に適量を手にとり、気になる部分を中心に顔全体になじませてご使用ください。みずみずしく、肌にすっとなじむ使い心地です。化粧水や乳液で肌を整える場合は、塗った箇所が乾いた後に使用してください。


◆保湿とシミ予防ケア※ですこやか肌をキープ!


『イハダ 薬用クリアバーム』は、サラッと軽い使い心地で夏の保湿ケアにピッタリのアイテムです。シミ予防ケア※が気になるときは『イハダ 薬用クリアバーム』、より乾燥が気になるときは、肌に密着してうるおいをキープする『イハダ 薬用バーム』というように、2種のバームを使い分けてみてはいかがでしょうか。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる