977views

アイメイクを引き立てる★愛用中のマスカラ&マスカラ下地まとめ★

アイメイクを引き立てる★愛用中のマスカラ&マスカラ下地まとめ★

こんにちは★ショコラです!
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回の更新は、【アイメイクを引き立てる★愛用中のマスカラ&マスカラ下地まとめ★】をご紹介させて頂きます。
アイシャドウやアイライナーもアイメイクには欠かせないのですが、今回はマスカラをピックアップ。
まつ毛が上手く仕上がった日は気分が良く、上手く仕上がらなかった日は、調子が万全でないと錯覚する程、まつ毛の仕上がりと気持ちは繋がりが深いように感じます。
ルナソルやディオール、RMK等、デパコスのマスカラも好きなのですが、衛生面から買い替えサイクルがどうしても早くなってしまうので、どちらかというとプチプラの比率が高め。
毛髪と同様にまつ毛にも毛質があり、マスカラとの相性も少なからず関係しているように感じるので、特にマスカラはしっくりくる特定のブランドを長く愛用する傾向があります。





(右から)

チャスティ マスカラコーム メタルN ナチュラルボリューム
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 50
ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 02
ディオールショウ マキシマイザー3D 001
ラブライナー オール ラッシュ マスク ブラウンブラック




【リピートし続けたくなる魅力。フィルムタイプとウォータープルーフタイプの長所を両立させた第3のマスカラ。】
ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルムの右に出るマスカラはないのではないかと思う程、理想のまつ毛に仕上げてくれる逸品。
温度や湿度に関係なく、ビューラーで作ったカールを一日中キープしてくれるだけでなく、盛り過ぎないけれども確かな目力を感じられるボリュームとロング効果で、華やかで綺麗な仕上がりに。
色は漆黒とブラウンの間のダークブラウン。目力は欲しいけれどハードになり過ぎない、しっかりとした存在感と適度なソフト感の両立が叶う02 ダークブラウンを愛用しています。

繊維落ちの心配がなく、専用のリムーバーで簡単に落とすことのできるところも高ポイント。
お湯落ちタイプてすが、私の場合はアイシャドウやアイライナーを落とすときにマスカラもリムーバーで一緒に落としています。
価格以上の高いクオリティに感謝の気持ちしか出てこない、なくなると困る「私のなかでのアイメイクの殿堂入り」アイテムです★

私の場合、ボリュームタイプで十分に満足できる長さを出すことができること、まつ毛の密度を高めることを重視しているので、ベーシックなカラーについてはボリュームタイプを愛用しています。
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 50 モーヴピンク(限定色)は華やかなレッドパープル。2018年冬頃に発売されて以来、毎年限定色として発売されています。見つけたらストックを購入する程、お気に入りです。
下瞼や目尻のまつ毛にアクセントとしてオン。さりげないカラーメイクに重宝しています。



【仕上がりのイメージは、田中みな実さんの「上がり過ぎない繊細まつ毛」★】
ラブライナー オール ラッシュ マスク ブラウンブラックは、繊細さを感じられる長さと主張し過ぎずどこかしっとりした雰囲気のまつ毛に仕上がります。柔らかさや親しみやすさを感じられる、最近の田中みな実さんのまつ毛のイメージがしっくりきます。
マスカラ下地の併用の有無によっても若干変わるかと思いますが、カールのタイプは、目を大きく見せることのできるCカールよりかは、緩やかでナチュラルなJカールに近い仕上がりに。中間から毛先に向かって細くなるように意識しつつ、チャスティ マスカラコーム メタルN ナチュラルボリュームで整えながら丁寧に重ねていきます。コームの間隔は1.2mmと0.8mmがありますが、適度なボリュームを残したいので、0.8mmを愛用。こちらの金属性コームも田中みな実さんが愛用されているそうです。
ヒロインメイクのダークブラウンと比較すると、若干カーボン寄りの色に近いように感じます。何よりも繊細な仕上がりが好きで、主張が強めのアイシャドウとのバランスを取るときやナチュラルに仕上げたいときに重宝しています★


その日の気温や湿度、ビューラーを使ったときに、もう少し上げたいと感じた日やメイク直しの時間を確保しにくい予定の日には、ディオールショウ マキシマイザー3D 001をマスカラ下地として使います。ゴム状のブラシが細かくて短いまつ毛をしっかりキャッチしてくれ、一本一本をしなやかなまつ毛として昇華させてくれるような仕上がりがお気に入りです。



【★現在のマスカラの嗜好★】
・1日中綺麗なカールをキープしたい
・適度なボリュームで存在感を出したい
・ダークブラウン、ブラウンブラック等、存在感とソフトさを兼ね備えている
・普段はCカール、全体のバランスを取るためにたまにJカール
・カラーマスカラは、自然になじみ、下瞼や目尻でさりげない色遊びができる
・基本的にはお湯落ちタイプ(ウォータープルーフは使う日を選ぶ)






【アイメイクを引き立てる★愛用中のマスカラ&マスカラ下地まとめ★】はいかがでしたでしょうか。
マスク生活が続いているので、特に目立つ目元の印象をグレードアップさせたい!と感じられている方の参考になれば幸いです★
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★毎日のバスタイムで綺麗に近づく★
岩塩×エッセンシャルオイルの力で心身を綺麗に★クナイプのバスソルト★


★Aujuaでのヘアケアを継続中★
湿気と紫外線に負けない髪を育む「ミルボン」のヘアケアアイテム3選★


★今季最愛の日焼け止めになる予感★
美肌見えするアリーの日焼け止め★色印象で「なりたい」を叶える★


★ジルスチュアートの夏コレクション!繊細パールを堪能★
透明感に溢れる「あじさいメイク」★春夏の儚げパープルはジルスチュアート★


★@cosme shopping取り扱い開始!TOMFORD BEAUTY★
TOMFORD BEAUTY ~異国の情景と共に記憶に刻み込まれるような香り~







instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる