606views

岩塩×エッセンシャルオイルの力で心身を綺麗に★クナイプのバスソルト★

岩塩×エッセンシャルオイルの力で心身を綺麗に★クナイプのバスソルト★

こんにちは★ショコラです!
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回の更新は 【岩塩×エッセンシャルオイルの力で心身を綺麗に★クナイプのバスソルト★】として、クナイプの使い切りの入浴剤をご紹介させて頂きます。
期間限定の香りも定期的に発売されていますが、今回は通年を通して購入できる定番品を選びました。


Kneppi(クナイプ)
人が本来持っている自然の力に着目しその力を引き出すための「水」、「植物(ハーブ)」、「運動」、「栄養」、「バランス(規則正しい生活)」の5要素をホリスティック(全体論的)に捉えた120年以上の歴史を持つドイツ発のハーバルブランド。バスソルト、バスミルク、美容オイル、ハンドクリーム、ボディークリーム、シュガースクラブ等の展開があります。
植物由来成分の使用、防腐剤(パラベン)・パラフィン・シリコン・鉱物油(ミネラルオイル)不使用、製品の動物実験をしない等を掲げ、高い品質基準やアレルギーに配慮した製品づくりをされているいるそう。
2019年には、国際的なブランド・マーケティング機関が、環境や天然資源の保護活動を積極的に行う企業やブランドに対して贈る認証マークである「GREEN BRAND2019/2020」を受賞しています。環境に配慮した製造方法や天然資源を保護する活動、自然のバランスや持続可能性に配慮しているといった観点が評価されたそう。環境保護、持続可能性、フェアトレードでの原料調達は会社の哲学として創業時から受け継がれています。






クナイプ バスソルト
サンダルウッド
ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミン



【毎日使いたくなる心地良さ★岩塩×エッセンシャルオイルで心身を綺麗に★】
2億5000万年前の古代海水からつくられた天然岩塩と天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)からつくられたバスソルト。クナイプのバスソルトに使われている天然岩塩は、一般的な岩塩よりもマグネシウムが多いそう。地下からくみ上げているため、地中のミネラル分も溶け込んでおり、鉄分やカルシウムも豊富に含まれている点が特徴です。
ドイツ北部に位置する「ルイーゼンハル」製塩所は、欧州で唯一、釜を使った伝統的な製塩を続けられています。岩塩表面のぼこぼことしたチーズのような穴によって、人口添加物を使わなくても岩塩にエッセンシャルオイルを染み込ませることができるそう。

クナイプのバスソルトは、長湯ができなくなる程の身体の温まり方というよりかは、身体が緩やかに変化を感じていくような、じんわりと身体が温まる感覚が特徴。リラックスタイムのお供に。身体の内側から綺麗になれるような使用感で、季節問わず使いやすいように思います★

サンダルウッドは、心からリラックスできるような深みのある香りで、甘さや爽やかさも微かに感じられるところがお気に入り。ロータス&ジャスミンは、スパをイメージしたような華やぎのあるフローラルの香りで、気持ちが晴れやかになる感覚に。
使うときの体調や気分に合わせて香りを使い分けできる程、選択肢が豊富にある点も高ポイントです★


初めて試す香りは使い切りサイズ、気に入った香りはボトルサイズで購入するのも良いですね。
自身用だけでなく、お世話になった方へのプチギフトにも好適。私は、相手に気を遣わせないぐらいのちょこっとしたお返しがしたいときに使います。目上の女性の方にも喜んで頂けました。
今回ご紹介させて頂いていないのですが、ビューティーオイル ラベンダー、ビオ オイル ローズ、シュガースクラブ スイートアーモンドも香りや使用感が好みで、思い立って取り入れることもあります★


【岩塩×エッセンシャルオイルの力で心身を綺麗に★クナイプのバスソルト★】はいかがでしたでしょうか。
毎日が慌ただしく過ぎ去っていくので、一日の終わりにほっとできるような瞬間を意識的に作り、気持ちに「余白」をつくる、落ち着かせることも心のしなやかさを維持するためには大切なのかなと感じています。
時間に余裕のある日は、浴槽に炭酸水を持ち込んで、入浴剤入りの湯船に浸かり、ひたすらぼーっとします。そういった時間は決して多くはないのですが、極力そういった時間を作ることができると理想です。
クナイプの他にも愛用している入浴剤があるので、また機会を改めてご紹介させて頂きますね。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★Aujuaでのヘアケアを継続中★
湿気と紫外線に負けない髪を育む「ミルボン」のヘアケアアイテム3選★


★今季最愛の日焼け止めになる予感★
美肌見えするアリーの日焼け止め★色印象で「なりたい」を叶える★


★ジルスチュアートの夏コレクション!繊細パールを堪能★
透明感に溢れる「あじさいメイク」★春夏の儚げパープルはジルスチュアート★


★@cosme shopping取り扱い開始!TOMFORD BEAUTY★
TOMFORD BEAUTY ~異国の情景と共に記憶に刻み込まれるような香り~


★春夏のうる艶ベースメイクはじめました★
みずみずしく艶やかな肌に仕上げるRMKの名品ベースメイク★春先からの紫外線対策も★





instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる