563views

アイライナーをジェル、ペンシルからリキッドに変えた結果・・・

アイライナーをジェル、ペンシルからリキッドに変えた結果・・・

こんにちは。
いつもLike&フォローありがとうございます。
前回アップは5/16。
SUQQUシグニチャーカラーアイズ、買っちゃった&除毛のその後。

なんかコスメ全然買ってないのに、コロナだぁ、除毛だぁと変にマメにブログアップしている不思議。暇すぎると普段思いつかないことをやったり(除毛)、気付かなかったことに気付いたり。
そんなわけで、今日は最近気づいたことをアップします。
私アイラインはジェルやペンシル派。自然なラインが好みでぼかしやすい所が好き。
でも、マスクになってメイク直しを頻繁にしなくなり、朝したアイメイクが帰宅まできっちり残ってる方が楽だしと思い、今春からリキッドアイライナーをメインで使うようになったんです。

私、以前からまつ毛の脱毛に悩んでいて。
上瞼の目の真ん中あたり(両目)がいつも抜けてはげる時期がくるんです。年に3回程度ですけど、一番目立つ上瞼の真ん中が歯抜けの様にまつ毛が無いし、一度抜けたら生えてくるまで一カ月はかかるから、ハゲだしたらだいたい2カ月くらいハゲになってる。年に3回ってハゲたとして、約2カ月ハゲてたら、一年の半分ハゲてる計算。

結構悩んでたんですよね、当時。ハゲ期になるとものもらいも出来てることが多いので、眼科に行って相談したんですよね。確か昔ブログでアップしたことがあると思うんだけど、、、。
ありました!2018年だ! 笑
アイシャンプーで実験中♪まつ毛ハゲは改善するか?
続報♪アイシャンプーでまつ毛ハゲは改善するか?
完結♪アイシャンプーでまつ毛ハゲは改善するか?

そうそう。このアイシャンプー使うようになったらずいぶんとハゲ具合が軽くなって 笑。
ハゲ期は毎日アイシャンプーして、まつ毛が抜けがちだなと感じたらすぐにアイシャンプー使ってケアしてます、今でも!
それでもやっぱり抜け毛は多少あったりしてるんです。

でも気付いちゃいました。
リキッドアイライナーにシフトチェンジしたら、抜け毛激減。
ほぼ抜けなくなりました。
ああ、どうやらペンシルや筆で瞼を擦ってる刺激が悪かったのだと。

マスクメイクのおかげで、まつ毛ハゲのスパイラルから脱することができたのか!
できてないのか!どっちなんだか確定はしてませんが、とにかくハゲないです、今の私。

もしメイク好きで毎日しっかりメイクされる方でまつ毛ハゲでお悩みの方、まずはアイシャンプーで綺麗にしてあげてください。
そして、私と同じようにアイラインをジェルやペンシルでゴリゴリ書いているならば、リキッドにシフトしてみて下さい。
それでよくなるかもしれません。

ちなみに現在使用中のアイテム。
●アイシャンプー ロング
最初は眼科で買いましたが、楽天とかでも売ってます。
まつ毛の美容成分を配合した、洗うまつ毛ケア。まつ毛をきれいに洗うことで、まつ毛の生え際から美しく。ビタミンD・高麗人参エキス・ガゴメ昆布エキスなどの保湿成分と毛髪補修効果のある16種類のアミノ酸と4種類のセラミドを配合。濡れたてや、まつ毛エクステでも使えます。
2020年4月 パッケージをリニューアルして登場

●ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 03ナチュラルブラウン
ブランド史上最高の超耐久リキッドアイライナーが登場。
最強スーパーウォータープルーフで、1日中高発色の美しいラインをキープ。

●ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 02ビターブラウン
描きやすく、にじみやはがれに強いリキッドアイライナー。
お湯でオフできるウォータープルーフタイプ。

アイライナーは今はヒロインメイクを使ってます。
最初は、お湯落ちできるというスムースリキッドを使ってましたが、更に落ちにくいプライムリキッドも使い始めました。
スムースリキッドでも全然大丈夫ですが、もう少し柔らかいブラウンが欲しくてプライムリキッドに手を出した感じ。
確かにプライムの方が落ちない。その代わり、プライムもお湯落ちすると書いてあるけどかなり落ちにくい。私はどちらもポイントメイクリムーバー(アイメイクリムーバー)は必須。

汗かき、涙が出やすい方はプライムリキッドがおすすめです。おとなしく過ごせる方はスムースリキッドで十分では、、、と思います 笑。

さて、マスク着用に伴い、いろいろ工夫をしてきた私。でも結局はNoマスクになってもこの習慣は続けて行こうと思ってます。
健やかなまつ毛、瞼を保つためのケア&メイク。
気になる方はお試しください。

あ、あ、あ!
6月20日まで延長された緊急事態宣言で、私は7月2日に発売されるディオールの21色の単色アイシャドウ「モノ クルール クチュール」を目視せずにオンラインで買うかもしれないし、同日に発売される「サンク クルール クチュール 429 トワル ドゥ ジュイ」だってそうしちゃうかもしれない。
ついでに7/30に発売される「サンク クルール クチュール」の限定色2種も、その後のご時世によっちゃテスター見ずに買うのかもしれない。
そのまえにルナソルのアイカラーレーションの限定色、EX13 Modern Attitudeだって、これは先行発売が間近なんで見ずにポチるだろうし。(買えるといいが、、、無理だろうな)
ああ、色を見たい。現品みたい。
平日の会社帰りにデパコス売り場に見に行くくらいいいじゃないかと思うけど、結局その積み重ねで人流が増えてるわけで。ちょっとの我慢を個々でしないといけないし、我慢できるもの、生活必需品ではないものは抑えて行かないとと、超まじめな私は思うわけです 笑。

それもまた、面白いじゃないかと考え、テスター見ずに買ってもいいくらい欲しいものだけを買うという節約にもつながるし。
節約?うん、節約です。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
不定期アップですが、また何か書きたいことがあったらアップしますのでよろしくお願いします♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる