突然ですが今日から私のニキビとの奮闘記を記録していきます!
急に記録していこうと思ったきっかけとしては、アットコスメのQ&Aでニキビについて質問をしていたことが1番大きいです。
そこではたくさんの回答をいただき、皮膚科に通ったり皆さんからいただいたアドバイスをもとにおうちでケアを集中的にやっていった結果、ピーク時よりかなり改善しました( ; ; )(もちろんまだ理想の肌とは程遠いですが、、)
少しずつ肌の記録をして、自分自身が変わっていってることを確認しつつ、読んでくださる皆さんにも良い情報を提供できたらなと思っております!?
私のピーク時の肌を載せておくのでそこからどのくらい変化したか、どのようなことをしていったかを今後はちょっとずつ書いていきますね!
では、、さっそく今年3月の私の肌です。。

どーーーーーんっ
いやぁなかなか。ですね。
この時期は本当に辛かったです正直( ; ; )
就活やバイトのことで色々と抱えることが多く、ストレスも原因だったと思います。
本当に人生のピークで肌荒れしてました、、
(今自分で見るのも抵抗があるくらいひどかったです汗)
もう絶対跡になっちゃうんだろうな、てことはこの肌一生綺麗にならないのかなと考えて、完全に負のループでした。
ですが!
今はこれよりかなりマシになり、鏡をみてもまだ負の気持ちにはならずに済むほどになりました。。
跡になったり赤みが残ったりはしていますが、まず第一に新たなニキビがなくなるだけでこんなにストレスフリーになるとは( ; ; )という感じです。
同じ悩みを抱えている方、少しでも力になれたら、、と思います。
私も肌全部焼いてめくり直したい(無理だけど)と思うくらい自分の肌が嫌いだったので本当に同じ悩みを抱えてる人の気持ちはすごくわかるつもりです泣
ちなみにこちらのブログ、需要があれば続けますが、みなさんがどれだけブログを見ているのかわからないので試運転として今日は投稿しました!(笑)
次回は今の肌になるまでにしてきたことを大まかにお伝えしようと思っています~お楽しみにっ
ではでは(^○^)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます