1401views

2021.11 使い切りアイテム

2021.11 使い切りアイテム

こんばんは。仕事などで元々遅れがちでしたが最近ちょっと色々大変なことがあり時が止まっていました。今回は長くなるやつなのでその話はまたにして、いきます。11月の使い切り!


今月も充実&ようやく夏が終わりました、、、長い夏だった(笑)。というわけで、まずはクールアイテム達からいきます。


ハウスオブローゼ

ミントリープ クール シャンプー n
ビーハニー/ 夏肌打水

KOSE

メイク キープ ミスト EX COOL

シャンプー以外はさほどヒンヤリ!て感じじゃなかったのでどうにか使い続けられました。シャンプーも、11月のわりと早いうちに使い切り、寒くなる前だったのでセーフ。夏肌打水はお風呂上がりの顔やボディの水分保持に。コーセーのミストは、夏の限定バージョンですが定番よりミストが少し細かくなっていて香りもこちらの方が好み。こっちを定番化して欲しい(笑)。


ザ・ボディショップ

ボディバター ペパーミントキャンディケーン 50ml
ボディスクラブ ペパーミントキャンディケーン 50ml
シャワージェル ペパーミントキャンディケーン 60ml
ボーンリッピー リップバーム ウォーターメロン

こちらはボディショップ軍団。ペパーミントキャンディケーンは一昨年?のホリデー限定フレーバーだったらしく、去年?アウトレットセールでミニサイズセットを購入したものです。キャンディケーン、白赤緑などのストライプ模様のあのキャンディです。

クリスマスのオーナメントにもよく使われるとはいえ、冬にペパーミント?と思っていたのですが、使ってみて納得。確かにペパーミントではあるけれど、まさにキャンディケーン。クールで甘いキャンディ。冬にぴったりな温かみを感じる香りでした。


ディオール

プレステージ マイクロ セラム ド ローズ ユー
プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム 50ml
カプチュール ドリームスキン モイスト クッション 010

そしてディオール軍団。目が浮腫んだとき、コンディションがイマイチな時は即効性のセラムドローズユー。減り具合がよくわからないのが難点。使う時にスカっていう手応えがあった(いやなかった、?w)から、そろそろなくなるな!と慌ててストックを買ったのが確か5月か6月。そこから思いの外長持ちした、、、なんだ意外とコスパ良い子だったのね!

その後リニューアルしてアプリケーターもバージョンアップされて気になるのですが、まだ旧バージョンのストックが一本あるわけで。今年はこのパターン多し。ストックは無くなってから買う方針にするかなぁ。

そして溜まったサンプル消化に次いでついに本品解禁に至ったピンクキャビアのブースター美容液、マイクロユイユドローズセラム。これやっぱヤバいほど良き。でも恐ろしい勢いで減っていく(笑)。言いながら思わずストックも買ってある(笑)。でも一旦休憩。これしか使えなくなったら怖いから。

ドリームスキンのクッションファンデは、ナチュラルな薄づきで肌も綺麗に見えてとてもお気に入りなんですが、デフォルトで2個入り(ケースと、レフィル2個の組み合わせ)でしか買えないのが玉に瑕。そんなにホイホイ使いきれないのよ、、、2個使うのとても大変だったので、好きなアイテムだけど暫くはリピなし。


ジバンシイ

レディ トゥ クレンズ ミルク

こちらはお仲間なしのソロ使い切りですが。ジバンシイのミルククレンジング。よくたっぷり使えるサンプルを頂く機会があり、肌に優しいミルククレンジングなのに汚れはちゃんと落ちるし洗い上がりの肌はフカフカ~♪と気に入って現品購入したもの。好きなんだけど、この後にシスレーのミルククレンジングにも出会ってしまったからなぁ。リピのタイミングは未知。


クラランス

ファーミングEX トリートメント エッセンス ローション 50ml
ファーミング EX デイ クリーム SP オールスキン 15ml
ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン 15ml

クラランス軍団はコフレサイズのファーミングEXシリーズ。確かクラランスのスキンケアは他のシリーズでも乳液はなくて、朝用と夜用のクリームの組み合わせだと昔聞いたような。クラランスはスキンケアもボディケアも基本的に信頼しています。ローションはゆるいトロミ系、クリームはベタ付きすぎず好みの硬さ。

ただ、、、他のラグジュアリーブランドのモノに手を出し過ぎた為か、エイジングケアラインだと思うと若干の物足りなさも。いや、そう思う時頭の中に浮かぶのはエイジングケアよりさらに上のプレミアラインだよな、、、とも思いつつ。使用感は決して嫌いじゃないのだけれど現品購入するかどうかは絶妙に微妙なライン。お安い訳でもないしねぇ。ドライスキン向けクリームはまた違う感触かもしれないな。


シャネル

ル ブラン セラム HLCS 5ml
サブリマージュ ラ プロテクシオン UV 50 5ml

前月までのシャネルチビーズ軍団の積み残し2点。ルブランセラムについては10月の使い切りにコメントしてあるので割愛で。サブリマージュのUV下地は、カスタード色のクリームで流石のサブリマージュな使い心地です。サブリマージュ。今のところ、まだ現品の沼には足を踏み入れてないのですが。いつか落ちそうで怖いこわい。


レブロン

キス シュガー スクラブ

LION

薬用泡ハンドソープ

最後はその他、ドラッグストアで手に入るチーム。アッコスでも人気のレブロンのシュガースクラブ。個人的にはもっとミントがスースーするといいなぁと思いますが、手軽に買える優秀アイテム。正直、使ってる間は、まぁまぁだよね~て思ってましたが、使い終わってみると、夜寝る前にこれがないのが物足りない(笑)。またそのうちリピすると思ふ。

キレイキレイの泡ハンドソープは、ハンドソープは香りと雰囲気重視で買いがちな私には珍しい実用性重視なアイテムですが実は頂きもの。でも、このご時世にちょうど良かった!と有り難く使いました。泡で出てくるってのもやっぱり便利。今は普通にジェルタイプのハンドソープ使ってますが、泡立たないといけないのが面倒と思うようになってしまった(笑)。


もはや12月も半分終わるー。なのにかなり今更なホリデーネタもまだ残ってるー。遅れ遅れで恐縮ですが引き続き宜しくお願いしますー。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる