1358views

2021.10 使い切りアイテム

2021.10 使い切りアイテム

気がつけば11月。ホリデー記事も滞っていますが、10月の使い切り。今月もヤマモリの達成感ですよ。


毎年夏の後の悩みどころ。夏の間にクールアイテム使い終わらない問題?。10月辛うじてまだ寒くなる前にボディスプレー使い切ったけど、他にもまだ残ってるクールアイテム達、、、。ではボディケア関係からいきます。


ザボディショップ

シャワージェル ゼスティレモン 250ml

クラランス

ボディ オイル“アンティ オー” 100ml

ハウス オブ ローゼ

ミントリープ クール ボディスプレー

ボディショップのシャワージェルは、60mlサイズで色んな種類をリピ、が定番ですがこれは珍しくフルサイズで購入。夏にピッタリの爽やかなゼスティレモン。アユーラの薄荷湯のお風呂の時はSABONなどフローラルやフルーティな香りのシャワージェルだと喧嘩するのでそんな時はこの子がいい仕事してくれました。

ミントリープのお気に入り、お風呂上がり前に塗ってシャワーで洗い流すボディクール コンディショナーが今年は発売されなかったのでガッカリでしたが、その代わりにクラランスのアンティオーとトニックでジャブジャブ冷水浴びました。特にアンティオーは友達とセールで共同購入のまとめ買いしたので遠慮なく贅沢に使えました。セレブな気分(笑)。次は洗顔系。


エスト

ポイントメイクアップリムーバー

TSプラス

マッサージ洗顔フォーム

シャネル

ル マスク

念願の使い切り続々。エストのポイントメイク落としはメンバーさんに教えて頂いた逸品。デパコスなのに、エストなのに、クオリティも良いのに、何かのバグではないかと疑うプライシング。四角いコロンとしたフォルムも、ベージュぶらうのパケも可愛い。今は長年の親友シャネルのデマキヤンユーアンタンスに一旦戻ってますがエストもレギュラーメンバー入り確定。

TSプラスの洗顔料は、2020年10月のブログでも紹介したもの。基本サロン向けのブランドの炭酸泡ムースの洗顔。泡で出てくる洗顔の認識を覆される、撮影用のホイップですか?並のしっかり濃厚泡です。時間が有れば1分ほど肌の上で2次発泡させてマッサージ。洗浄力もしっかりしているしスペシャルケアの感覚でのんびり使い切りですが、実際かなり使いでがありました。ここも泡で出る洗顔の常識外。

シャネルのマスクはアプリコット色が可愛いクレイマスク。お気に入り。またリピすると思うけど、取り敢えず次はシスレーのクレイパックが控えているので一旦お休み。マスクの類もついつい、色々集めたくなってしまう病。

今月は珍しくメイクものの使い切りも!


NARS

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

ルナソル

アイリッドベース(N) 01 Neutral

NARSのリフ粉とは長年にわたる紆余曲折の末、去年コロナ禍のマスク生活の夏に真価を発揮してひと夏ヘビロテして9月に底見えしました。秋冬の間暫くお休みしてまた暖かくなってから使用再開して順調に消費。正直ここまで使い込んだのは初めてかもレベル。まだ端っこに残ってはいるんですが、大きめのブラシで顔の広い面積に塗るため隅っこをほじくって使うのには向かず。底の骨組みも剥がれてパカパカするし、ちょうど月も変わったし季節も変わったしでみなし使い切りとさせていただきます。また来年の夏にリピしまーす。

ルナソルのアイメイク下地は、ゲランのソリッドタイプのプライマーがまさかの廃盤の後釜で使ってきました。2個目かな。これも中々のもちの良さでした。特に不満はないですが他にも使ってみたいものが色々あるので暫くはリピなし。

以上、現品の使い切りも中々の充実ぶりでしたがチビーズもモリモリですよ。先ずはシャネルチビーズがズラズラズラ~♪


シャネル

LE L ローション(廃盤) 10ml
ル ブラン セラム HLCS 5ml x 4
ル ブラン フォーム クレンザー 5ml
サブリマージュ ラ クレーム ルミエール 5ml

9月に続いてシャネルのチビーズ祭り!ルリフトのローションは去年リニューアルしましたが、うっかりリニュ前の旧品のサンプルが1つ残っていたのに気がついて慌てて消費。

今年リニューアルしたルブランセラムは、お買い物や雑誌の付録でサンプルが溜まって現品30ml分以上集まりました(笑)。友達にお裾分けしてもまだたっぷり。現品買った気分(笑)でジバンシイから引き継いで夏の終わりの美白ケアに有り難く活用させていただきました。感謝の気持ちで、来年は現品買います(笑)。

美容液に合わせてルブランの洗顔フォームもチビ消費。モノは決して悪くないのですが、パーリーな光沢のある洗顔フォーム剤が苦手、という意味不明の理由につき現品購入はなし。サブリマージュのクリームは使用感が気に入り、ルブランセラムをリピする時にはこのクリームでいいかも♪と調子に乗ったところで値段を思い出して冷静になる(笑)。

お次はその他のチビーズ。


クラランス

デマキヤン エクスプレス 10ml

ディオール

プレステージ ホワイト ル プロテクター UV シアーグロー 

ゲラン

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 5ml

エスティ ローダー

アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス 5ml

クラランスのポイントメイク落としはスタンダードなブルー&クリア。普通に良い。プレステージ ホワイトのUV下地は、ル プロテクター UV、の後の名前が「シアーグロウ」と「ミネラル」の2種類あります。両方試してみた結果(ミネラルの方はパウチサンプルだったので使い切り写真は無いですが)、肌色補正があって下地機能がより感じられるのはミネラルでファンデなしでもいけます。シアーグロウは肌色補正感はないですがツヤ感があります。仕上がりや使い方の好みで選べる感じですね。

アベイユロイヤルのウォータリーオイルは今年5月にリニューアルしましたが、リニュ前に現品ストック買ってたしチビーズもまだあるのでリニュ品にたどり着くのはまだ少し先です(^^;)。
エスティのアイバームは、7月8月と使っていたエスティチビーズ達の生き残り。一緒に使い初めても、アイものって1度の使用量が微少なので美容液やクリームと同じ容量あると、アイクリームだけやたら長持ち(笑)。

あともうひと息、次はメイクのチビーズ。


ドルチェ&ガッバーナ

パッションアイズインテンスボリュームマスカラ
1 NERO SICILIA

クラランス

ワンダーパーフェクト マスカラ 4D
01 パーフェクトブラック

ドルガバのチビマスカラは秋の限定パレット、アイラブハートを買った時のオマケでした。1回分(笑)。正直よく覚えていない、、、けれど普通に良かったような。クラランスの4Dマスカラはも少ししっかり使えたので(笑)覚えてます!これ、すごく好き。綺麗にセパレートでロング、艶やかなまつ毛に。た、だ、、、涙と汗にメチャクチャ弱い(泣)。暑い日に外に出たり、暖かい麺類食べたり泣いたり(涙目体質)したら目元真っ黒~。でも、WP版もあるらしいのでそっちを一度買ってみたいな!と思っています。それくらい、仕上がり感はとても私に合っていました。

さて、いよいよ最後!フレグランスのチビーズです。


エルメス

地中海の庭 オードトワレ 1.5ml

ゲラン

アクア アレゴリア フローラ サルヴァジア 1ml

ルイ・ヴィトン

オン ザ ビーチ 0.7ml

エルメスとヴィトンは量り売りショップで購入、ゲランは公式でのお買い物でゲット。どれも夏向きの涼やかな香りで日替わりで楽しませて頂きました♪何気にフレグランスて、全部量り売りかチビーズでいいのにな、、、と思う気の多い私です。今年のアクアアレゴリアの新作2つはどちらも好きだなー。買うならどちらか、、、って決められないまま夏が終わりました(笑)。まだサンプルあるので、来年の検討用に残しておきます(^^)。


今月もながーい使い切りログにお付き合い有難うございました!次は引き続きホリデーログに戻ります♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 使い切り盛り盛りご馳走様です(o^^o) しかもメイク品や香水までバラエティ豊か。私もクール系ボディソープ全然使い切れていなくて、来年の夏まで閉まっておいたら腐るかな笑 シャネルのチビーズもめっちゃ可愛い!のに楽しみにしていたホリデーがっかりだったのなんかわからないけど1つの損したような。そしてクラランスのマスカラいいの知らなかった、、けど目元崩れやすい族としてはウォータープルーフでもちょっと心配なような、、ってこれ以上開拓してどうするなんだけれども。

    私も現品盛り盛り使い切りで写真だけは撮ってあるけど記事にするのが中々面倒で(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 10:24

    0/500

    • 返信する

    maruちゃんヤホー♪
    私、去年はクールシャンプー半分くらい翌夏まで持ち越したけど大丈夫だったよ(^^;)。一応、開封後1年が消費期限だったから期限内セーフだしって。今年は持ち越すには微妙な量なので真冬になる前になんとか頑張る(T-T)。

    シャネルチビーズの整列は可愛いよねー。シャネルで何一つ買わないホリデーは初めてだけど、来年のツィードコレクションに期待。なんかツブツブ水ファンデ&チークといい、今年後半のシャネルはハテナだったね、、、。

    クラランスのマスカラは私もまったくのノーチェックでしたよ。そして仕上がりはすごくいいんだけど、外に出ないステイホームの日しか使えないっていう。私も強パンダ族なのでWP版はどれほどWPなのか心配。割引クーポンとか、金額調整とか、なにかのついでが発生した時に試してみようかと思ってまふ。

    写真撮った後、記事にするのが結構などっこいしょ、だよねー。私も途中までやっちゃったから続けなきゃのホリデーブログ、滞り、、、次の出荷があるまでに進めておかなきゃな。maruちゃんの使い切りも楽しみにしてます!プレッシャーかけとく!w

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 12:10
  •  karenさん、おはようございます+お邪魔いたします!

     夏の爽やかアイテム使い切らない問題、わたしはハウスオブローゼのスカルプシャンプーがまだ残っています。微妙な残量なので、調子が悪くて髪洗わない時に使えばいいかでそのまま放置しています。

     メイクアイテムの使い切りって、すごいですね。しかもkarenさんほど、アイテムをお持ちでその中でというと。

     そして、CHANELのチビーズたちは並んでいるだけで可愛いっ!見ていて嬉しくなってしまいます。

     引っ越しして、転職したのですがそこは意外と身だしなみルールが緩く、フレグランスもOKだそうなのでこれからガンガン使えるのかと思うとウキウキです。

     そして、フォト拝見しました。エルメスのパウダー。エンボスが目の保養です。ネイルは発売知っていましたが、限定のパウダーは知りませんでした。素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 08:23

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんにちはー!
    お引越しに伴い、転職もされたんですね。新生活ダブルで暫くお忙しいでしょうがお身体気をつけて頑張ってください♪服装規定の自由度が広がるのはいいですね(^^)。お仕事するのにも楽しみが増えるのは良きこと♪

    ハウスオブローゼのスカルプ、私もまだ残ってますよ(笑)。ひと夏で使い切らない現実に向かい合うと、私のご発注によるロクシタンのシャンプー地獄も中々終わりが見えない理由に納得します(汗)。

    洗顔やスキンケアも買い込み過ぎているし、もう、ストック無くなるまで新しいの買わない!ストックは無くなりそうになってから!と肝に銘じても、つい買っちゃう、、、ルナソルの目元プライマー使い切るのもとても時間かかったし、コスメ代って常に必要な分だけ買ってたら本当はもっと少なくて済むんだろうなーて思います(^^;)。

    でもでも、シャネルのチビーズ整列は可愛いですよね♪それも買い込み過ぎの成果なんで(笑)。エルメスの貴族のハイライト、ネイル欲しいなーでもネイル(も)ありすぎだよなーて涎垂らしながらパトロールしてるうちに見つけて衝動買いですが癒されますー。贅沢って素敵。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 11:59

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる