1188views

2021.10 底見えアイテム

2021.10 底見えアイテム

コスメ買い過ぎで使い切るどころか底見えすら夢のまた夢なおバカさんな私なので、書きたくても書けない底見え報告。前回の底見えは2021年1月のランタンボレルのクリームコンパクト。メイクモノでは今年初!のよーやく且つ奇跡の底見え!


シャネル

レ キャトル オンブル
214 ティセ マドモワゼル

私のパレット10選でもシャネル全部見せでもひときわみすぼらしい写真を晒しながらも思い入れ熱いティセマドモワゼル!数回のアイシャドウ断捨離でも捨てられず長年ジワジワと愛用し続けてきたこの子ですが右上のシャンパンベージュがついに底見えしました~。

なんだかあまりにもみすぼらしいので、在りし日の勇姿も紹介してあげないと可哀想な気がするので、アッコスから商品画像お借りしてきました。この写真をフィルターに、綺麗な時の姿を想像してあげてください(笑)。左下が随分オレンジに見えますけれども。


2014年だったかと思いますが、キャトルが大々的なリニューアルにした際のデビューメンバーで、発売当時あれこれテスター吟味させて頂いた際にBAさんが(今思えば希少な当たりBAさんだったな、、、)ティセマドモワゼル推しで「こちらもミステリアスな雰囲気に仕上がってとても素敵なんですよ」と紹介してくれた、その表現がとても印象的で未だに覚えています。

当時は他のより目を惹くカラーを優先して購入しましたが、そのうちコレも、、、と強く印象に残り、案の定後日買い足すこととなり、結果的に初期ティセナンバーのうち(近年買い足したものは別として)今でも手元に唯一残っているのがティセマドモワゼル。あの時のあのBAさんのひと言がなければ買わず仕舞いに終わっていたかもしれません。運命の出会い、運命のひと言。

シャネルのアイシャドウはもう30年以上愛用し続けてきましたが、歴代の名品全て含めて、私の中ではベストキャトルがこのティセマドモワゼル。もう殿堂入りです。王道なんだけど、唯一無二。この時のアートディレクターどなただったのかもう忘れましたが天才!他にもファーストティセナンバー(勝手に呼称)は未だ色褪せぬ名品揃いでした。

さて、そんなティセマドモワゼルもついに底見え。3回生まれ変わっても、2-3年ごとに断捨離しても、使いきれないくらいアイシャドウあるので底見えしただけで上等、全部使い切るには至らないのでこの子ももうこれてアガリでも良い状態ではありますが。

廃盤になってしまってもう2度と手に入らない色でもあるし。久しぶりに使うと、その度に改めて「やっぱりすごく良い、、、!」と感動するのでまだもう少し、しつこく使い続けようと思います。右下の全く目減りしない(笑)締め色焦げ茶も、アイブロウにも使いやすい色味だし。取り敢えず、左下のコーラルベージュも底見えするくらまでは頑張ろうかなーと思います♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 底見えもきてたーー
    運命のマドモアゼル!ドームが平らになるだけでもすごいのに、底見え!!なんで大大大好きな物って廃盤になってしまうんだろう、、、って、私は無印のお菓子レベルだけど(^_^;) 最近はなんだかデジャヴな色多いから、また運命を感じられるような素敵なキャトルの誕生を切に願う!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 10:29

    0/500

    • 返信する

    maruちゃんはろはろー。そうなんです底見えです!底見えまで使うとキャトルもこんだけみすぼらしくなるっていう、、、苦笑。

    無印のお菓子も好きなヤツに限って廃盤になるアルアル、わかるー。金額の大小関わらずお気に入りほど、ナゼーてなるのは何故。

    ティセマドモアゼルは引き続き納得するまで愛用しつつ、次世代の運命キャトルを探し続けますー。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 12:38
  •  karenさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     数々のアイシャドウを使いこなされているkarenさんが殿堂入とおっしゃるくらいで、しかも底見えとなるとどれだけすごいものなのか見てみたいですが、悲しく廃盤なのですね。名品ならば、復刻してくれればいいですけど。

     そして、BAさんの一言がなければ出会わなかったというのも運命ですね。素敵なBAさんとの出会いもコスメとの運命を左右する重要なポイントなんだなと思いました。そうなると、ネットでポチッというのも便利ではありますが、わたしはまだまだ緊張しながらですがカウンターでBAさんにいろいろ教えていただきなから買い物したいですね。はやくコロナが完全に鎮静化してほしいです!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/1 17:34

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、おはこんばんちは!
    そうなんですよねー。廃盤したモノを囃し立てても何の参考にもならず恐縮です(^^;)。

    でもコスメは常に進化しているし時代も変わる。次なるポストティセマドモアゼルも必ず出てくるはず、もしかしたらもう何処かで私を待っているかもしれない!と思うので引き続き好奇心持ってコスメの海原を旅したいと思います。

    欲しいものを自宅でポチ出来るのは本当に有り難いし便利なんですが、実際に店舗で手に取り、販売員さんと会話して選ぶ楽しさ、予定外の出会いの楽しさはやっぱりかけがえないですよね。コスメに限らずですが。お店に商品がきれいに並んでいる様子を見るのも大好き。早く気兼ねなくゆったりお買い物楽しめるようになりたいですよねー!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/2 02:19
  • 底見えおめでとうございます♪kar_56_enさんのティセマドモワゼル愛を感じます。発売から時間がたっても、そうそうこれこれ!っていうアイシャドウに出会えるのは幸せですね。
    ティセ時代のレキャトル、すごく好きでした。登場回数は多くないけれど、私も今でも使っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/31 23:54

    0/500

    • 返信する

    うさほんさん、おはこんばんちは!
    有難うございます~。底見え達人(←?)のうさぽんさんの足元にも及ばぬ体たらくですが、わたしにもやっと、ようやく、底見えが、、、!

    うさぽんさんもティセシリーズお好きだったと知り、嬉しいですー。名作揃いでしたよね!キャトルが全面リニューアルの大イベントでずらーっと出揃ったティセ達に目移りして最初に買うのをどれにするかかなり迷いました。

    私も、今でもティセのパレット達が好きだし、今年になってから買い足したティセナンバーもあります♪使う度、あ~やっぱりいいなぁって思います。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/1 02:06

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる