639views

シルク枕カバーでレッツセリシン・シーズン3

シルク枕カバーでレッツセリシン・シーズン3

明けましておめでとうございます!
今年も思ってる事を粛々とぶちまけていこうと思いますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて皆様覚えておいででしょうか。
いつぞやかに書いたシルク枕カバーのお話を。


『シルク枕カバーでレッツセリシン』

『シルク枕カバーでレッツセリシン・シーズン2』


この記事を上げた時、

・楽天で買った新品の枕カバー1枚
・元々使い古して黄ばんでた、ただのシルクのはぎれをリメイクしたお手製シルク枕カバー1枚

この計2枚があって、洗い替えで超ヘビロテしまくっていた。

あれからはや2年。
それぞれの枕カバーはだいぶ老化が進み・・



楽天で購入したヤツ・ビフォー

楽天で購入したヤツ・アフター

お手製・ビフォー

お手製・アフター



Oh!これが枕カバー?haーha!冗談でしょう!?

とアメリカの深夜通販のお姉さんに笑われても仕方のない劣化ぶりである。それくらい使い倒した。

もうシルクじゃないと枕じゃないって思ってるくらい枕意識だけは高くなってしまった。(言ってる事はセレブ風だが枕自体は貧乏丸出し)


で!

もうさすがに、よりみすぼらしいリメイクの方はそろそろお役御免として、この度新しいシルクカバーを1枚買い足した!お正月だし!




しかも今回はふんどし(ヒモで結ぶ)タイプじゃなく、枕フルスッポリタイプ(呼び方わからん)を購入!1回洗ったから既にシワくちゃだけどね!

どうせすぐ黄ばむし、今回は最初から黄ばんでるやつ(ゴールド)にした。

でもシルクなのは表側だけで裏はナイロンというハリボテ式なので、洗うのめんどくさいから裏返して使おうと言う裏技は使えない。


ナイロン面(裏)↓

ま、顔に当たるのがシルクであれば裏なんて例え石だろうと構わない。
しかもフルスッポリタイプなのにふんどしタイプと値段あんま変わらなかったー。


生地アップ



愛用中の枕を入れてみた。
ちょっとサイズ合ってないけど 想定内よ!!

寝心地は今までのと全く一緒でツルスベ。
これでこの世の終わりみたいに朽ち果てているリメイク枕カバーは引退と言う事になる訳だけど・・。




・・何かに使えないだろうか?

いやいやいやどう見てもボロ雑巾先輩みたいな状態だし、捨ててもバチは当たらないとは思うけども。

でもせっかくUVカット素材なんだし、なんとか手に入らないサンバイザーの代わりに更にリメイクが出来ないだろうか?


例えばこういうの↓

これもシルクで黒だからUVカット率95.7%らしい。
私のは白だから87.5%ってとこかしら(テキトー)


えー、私この黄ばんだ元シルクカバーでフェイスマスク作りたーい!でも裁縫キラーーい!

どうにか針使わずチョキチョキ切って耳の穴だけ開けてなんとか出来ないかなぁ?

あーでもさすがに耳のとこは伸びないと厳しいか~。


あ、じゃあ耳掛けじゃなく後頭部でクリップで留めるとか?
あ、そしたら帽子かぶれないか。

あ、どーせなら目だけくり抜いてフルフェイスに出来ないかな?
さすがに銀行強盗過ぎるか・・。


うーん。
これはちょっと今年最初の課題とさせてもらうわ。

なんかスンゴいの出来たら公開予定!
ううん、特許申請予定!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさん、あけましておめでとうございます~!(^^)!
    シルクのお買い物、縁起が良さそうですね。
    実は私も昨年から(かな?)シルクまくらカバーを使っています。
    同じく袋タイプで、裏は別素材(綿?)で楽天で激安でした。
    たしか、袋形状はエンベロープタイプって書いてあったと思います。

    裏は石でも、に大笑いしました。
    古代人の枕は石と、本にはかいてありますが
    あれは石だからたまたま残ってて古墳から出土するわけで
    絶対普段は柔らかいもの使ってたと思いますよーー。猫とかね(??)

    シルクはいいリサイクルができるといいですね。
    私もまだまだ使いますが、来る時が来たら、びわこさんの再利用法を参考にしたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/8 20:56

    0/500

    • 返信する

    >:::みゃーこ:::さん

    こんばんは!あけましておめでとうございますー!
    みゃーこさんも使ってたんですね!いいですよね~シルク。黄ばみとシワさえ無ければ。

    エンベロープタイプ!
    なるほど、ウイルスにも使われる「包み込む」みたいなニュアンスですね!1つ利口になりました。
    そういえば私も古代ローマ人が石のベッドと枕で寝てる図みたいなのを見た事ありました。もはや石と頭の戦いですよねー。横向きで寝たら顔から血吹きそう!でも猫はやめてあげてー!毛が顔についてめっちゃかゆいし!

    しなびたお手製枕カバー、写真撮影後めんどくさくてずっと部屋の隅でくっちゃくちゃになってます。これをまたリメイクしたとしてもロクなもんじゃないと思うので、参考にしない事をお勧めしますー。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/8 21:27

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる