1547views

続・肌荒れ生活

続・肌荒れ生活

ヤバイ!!謎の肌荒れによる勢力拡大が止まらないーー!誰かタスケテー!

3日間だけエッセンスTWAを休んで化粧水+ホホバで保湿してたんだけど、全く良くなる気配がないって言うかジリジリ悪化し始めた!


こりゃもしやいつもの保湿に戻した方が良かったりする?と思って、4日目からエッセンスTWAを復活させたらピンポイントで荒れてる部分だけピリピリした!

エッセンスTWAでピリついた事なんて初めてよ。


やっぱ美白系は荒れてる時は休んだ方がいいね!

って事で仕方なくまた化粧水+ホホバに戻した。


もうスキンケアでどうこうってレベルじゃないので毎晩キュアレア塗ってたんだけど、もうすぐ無くなるし、こないだお肌と全然関係ない内科のかかりつけの先生に「いっつも肌荒れするからなんかくれ」って言ったらコレをくれた↓


キュアレアにも含まれてる、ジフェンヒドラミンって言う悪役っぽい名前の抗炎症成分が入ってる塗り薬。


キュアレアと、この手作りみたいな薬(レスタミン)を交互に使ってるんだけど、どっちも効いてるんだか効いてないんだか神のみぞ知るレベル。

ちゃんと効いてるのかも知れないけど、私の炎症パワーの方がより悪者過ぎて追いつかないのかも知れない。


んでそれとは別に、最近旦那の手があかぎれ起こしてマッチ売りの少女みたいになってたので見かねてオロナインを買ってあげた。

ニキビ・吹き出物にも効くって書いてあったし、ちょっと試しに私の肌荒れ部分に塗ってみたんだよね。

したらば!!

数分後からジワジワジワジワ、ネチネチネチネチと両頬がが痛み始め。

あっという間にここ数日で一番の大炎上を起こしたーー!!みんな逃げろー!


(※全然伝わらないけど閲覧注意)



















どう頑張っても赤みが薄く写るので、色んな顔で試した結果、


このガイコツ顔が一番伝わるかなと言う結論に至った。なんか鼻曲がってる?

実際はこの3倍くらい範囲広くて5倍くらい赤いけど。
旦那にも「ねえ、顔大丈夫?」って心配されるほど両頬真っ赤。全然大丈夫じゃないですが!!

やだもうコレ位置的に絶対肝斑になるヤツじゃーーん!!


んで最近気づいたんだけど、顔や体を温めると顕著にヒドくなるようだ。まぁ炎症だからなぁ。

暖房付けたり風呂に入ったりするとみるみる真っ赤になって、赤い部分が3D映像みたいに飛び出さんばかりに主張!

なので風呂上りは冷水のぶっかけが必須(元々やってたけど)。

んで寒空の下、チャリンコこいで冷たい風を浴びた後はサーーっと赤みが引いていく。

それに気づく前、事もあろうかメイク落とす時にホットタオルとか当てちゃった時はそりゃもう大変な炎上っぷりだったよ!!


私ヒドい末端冷え性で1年通してほぼ手がキンキンに冷えてるので、その手をそっと炎上中の頬に当ててクールダウンしてる。


手の暖も取れて丁度イイよ。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる