1086views

皮脂活動再開のお知らせ

皮脂活動再開のお知らせ

皮脂がっ!

無期限活動休止中だった皮脂が、ついに活動再開し始めたー!!

遠~くに家出しちゃってた皮脂達がやっっと少しだけ戻って来てくれたよー!

もーこの数週間いつ触っても手に粉しか付かなかったのに、最近ほのかに油らしき物が手に付く様になってきた!

お帰りー!もーどこ行ってたのよー心配してたのよー!

もったいないからその手に付いた皮脂はちゃんと顔に戻しました。


っつってもまだ1/10くらいしか戻って来てないので、いつもはパフかブラシで塗ってるパウダーファンデを久しぶりにスポンジで滑らし塗りしたら皮がボロボロ剥けてちょっとした皮祭りに。

そんな私の顔を支えるささやかな皮脂の大敵が掛布団と枕。

こいつらがさー。
寝てる間に根こそぎ大切な皮脂を持ってくから、寝起きの顔が裏起毛みたいにモッハモハなのよー!

掛布団はなるべく下げて寝るようにしてるんだけど、これでもかってくらい枕に顔押し付けて寝るクセがあるもんだから、皮脂がグングン枕カバーに吸われてしまう!

シルクの吸収力は抜群か!?

寝る前にワセリンでベッタベタにしたのが嘘だったかの様に、朝は一滴の油も残っていない。

でももうこの寝相だけは一生直せそうにないから諦めました。


でもねー、クレンジングミルクもアオヤマラボの化粧水も全然シミなくなったよ!

イイじゃないイイじゃない!
これ私の時代キテるんじゃない!?

着々と治って来てるのが手に取る様にわかるのが楽しー!

でも一応今後も何かあるといけないのでって言うか必ず何かはやってくるので、大事な救世主のストックを買ってきた。




顔の位置を私みたいな肌の絵の人に合わせてみたつもりだけど全然合ってないし、デコの面積を強調しただけだった。



私のお守りコスメ。コスメじゃないけど。


でもまだまだ古い方を絞り出してて、毎晩出るか出ないかの戦い中。んで大体毎日出るのでなかなか新しい方の出番が回って来ない。


ああでも私キュアレア様に出会えて本当に良かった。本来ならベストコスメ大賞に選びたいくらいなのに、コスメじゃないのがとても残念。

次回は是非とも審査員特別賞を授与したいと思う。(覚えていれば)






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる