1759views

どすっぴんにおける紫外線対策2022年Ver.

どすっぴんにおける紫外線対策2022年Ver.

か、顔が乾く・・・!
そろそろ緊急乾燥速報を出していいレベルかも知れない!

一体これはなんの騒ぎだろうか!
夏になったら多少はマシになるのだろうか!?

化粧水の1つでも塗っときゃ楽になるんでしょうけど、赤ブツ出来るから絶対塗るもんか。塗ったら負けだ!

って事で最近乾燥に耐えがたくなったら、水→ワセリン→水→ワセリンを永遠と繰り返してます。


でもさー、こんな毎日だけど前に比べたら気分はすごく清々しいのよー。

前は皮むけたり赤ブツ出来たりするたびに「これがいけないのかしら、それともこれかしら」っていちいち悩んだり原因を探ったりしてた。

でも今はどうでしょう!

「だってしょうがないじゃない。酒さだもの!」と、みつをの一言で全~部済んじゃう!なんて気楽なの!

「どうして地球は回ってるのに海の水はこぼれないの?」みたいな永遠の謎がパァーっと解けた気持ち。もうなーんにも考えなくていいのよー!最高!

なので今日も皮は元気いっぱい剥けてるけど、まぁ運が良ければそのうち治るっしょみたいに思ってる。つーかもう慣れた。

そんな訳で今年の夏も極力メイクをしない人生を歩む予定。

あぁフェイスカバーとダイソーのサンバイザー買っといてホントに良かった。絶妙なタイミングで注文した自分を自分で褒めてあげたいです!


お買い物手順としては、
どすっぴんでフェイスカバーを着用。
サンバイザーを着用。
半袖の時はアームカバーを着用。
長袖の時は手の甲に日焼け止め。
エコバッグに帽子をしのばせる。

チャリで出発。(早くもランニングは挫折済み)

スーパー着いたら残像が見えるくらいのスピードでサッ!とサンバイザーと帽子を入れ替えフェイスカバーを首にずり下げマスクを装着。この間約4秒。

で、サンバイザーをカゴに置き去りにしてお買い物。
買い物終わったらさっきと逆の作業。
2軒目目3軒目まわる時は毎回これを繰り返す。

もうこの早替えが慣れすぎて劇団四季並みに早いと思う。ぶっちゃすんごいめんどくさいけど、日焼け止め塗ってクレンジングするよりは楽。


でもダイソーのサンバイザー外すとデコはこうなる↓


そしてフェイスカバーで鼻はこうなる↓


鼻が凹もうとも、デコが水玉柄になろうとも、守りたいものがそこにある。


で、こないだ激辛ラーメン実験劇場やったじゃん?
けど観客が引くくらいなんのオチもなく終わったじゃん?

なーんだ、全然だいじょぶじゃーんって思って今日チキンラーメン食べたらなぜか知らんけど火照り始めたよー!




やだもー全っ然伝わらなくて大げさな人みたいじゃーん!

日が落ちて蛍光灯撮影だから全く写らなかったけど、左側が特に赤くてブツっぼいのが出てるんだよー!イソギンチャク(毛細血管)も赤みマシマシ。

チキンラーメン全然辛くないんだけどなぁ。


あれかなぁ。。
ラーメンの前に10分間くらいフレアスカートみたいなフェイスカバーしたらちょっと赤くヒリヒリしたんだよね。

これね↓
首が異常に長過ぎてダチョウっぽい。

これちょっと内側のメッシュがザラザラして酒さ向けではないのよ。

その状態で熱い麺とスープをすすり上げたもんだからWの効き目だったのかも知れない。


ま、これくらいはすぐおさまるし、大騒ぎする程のもんでもないからこれからも普通に食べますけどね!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる