242views

乾砂漠をオアシス?変えてくれるメイクアイテム

乾砂漠をオアシス?変えてくれるメイクアイテム

12月から2月くらいまで、オデコ、目の下が砂漠化する40代の私。
ふと鏡で顔みると、額にうっすら横線が…
これっていわゆる乾燥こ・じ・わ…?
ついに小じわが気になるお年頃に突入。

夜は保湿ばっちりで寝ても、日中メイクが乾燥で台無し…
パウダーメイクが怖くなってしまった私…。

日中もずっと肌の保湿ケアがしたい!メイクも楽しみたい!
という大人の女性の悩みに答えてくれるアイテムを紹介します。

◎KANEBO カネボウ クリーム イン デイ
日中もクリームで肌をケアしたい、でもよれるのは嫌!という悩みを解決してくれます。化粧下地だと思うとお高めですが、クリームだと思うと納得のお値段。さわやかな香りも朝のメイクにおすすめです。

◎コスメデコルテフェイスパウダー
夏場はそこまですごいと思わなったこのパウダー。真冬にその実力に気づきました。ブラシでふわっとつけると、粉っぽさゼロで乾燥知らず。ツヤの出方も品がいいです。たっぷり入っているので使ってもなかなか減らない高コスパアイテム。

◎アスタリフト ザ セラム リンクルリペア 朝用
スティックタイプなのでささっと使える日中リンクルケアアイテム。外出先でもメイク直しに使ってもいいかなと思います。紫外線ケアもできる優れものです。

◎ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ
夏に買ったときは、思ったよりベタついてしまい潤いすぎる…と思ったのですが、この季節にはかなり頼もしい下地です。カバー力はそこまでありませんが保湿キープ力は高いです。

乾燥小じわを防ぐには、夜だけでなく日中のケアも大事ですね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる