4562views

美容液を数種類使うときは順番が大切!? 美肌効果アップの秘密を徹底解説!

美容液を数種類使うときは順番が大切!? 美肌効果アップの秘密を徹底解説!

美肌づくりには欠かせない美容液。
美容液は美容に効果的な美容成分が凝縮して配合されており、うるおい補給・美白・シワ改善・毛穴など、肌悩みに働きかけてケアをしてくれるアイテムです。
美肌を叶えるために、数種類の美容液を重ねて使うこともありますよね。
そんな美容液ですが、使い方によっては効果に差がでてしまう可能性も…
正しい使い方をマスターして、日々のスキンケアに活かしてみましょう。

① 美容液の種類
美容液と言っても、よく見ると「エッセンス」「セラム」「アンプル」といった違いがあります。
「エッセンス」は化粧水よりも美容成分を多く含み、化粧水や乳液では補いきれない有効成分を補給するための美容液です。
「セラム」はエッセンスよりも成分の濃度が高く、より集中的なケアにおすすめ。
「アンプル」はエッセンスやセラムに比べ、さらに美容成分の濃度が高く、早い効果が期待できるのが特徴です。

②使用順序
美容液は〈水分の多いもの→油分の多いもの〉の順番で使うのがおすすめです◎
油分が多いものを先に使用する場合、後に使用する美容液の浸透を妨げ、効果が十分に発揮されなくなってしまう可能性があります。
美容液を併用する際には、さらっと軽めのテクスチャーのアイテムから先に使い、とろみのある油分感多めのものを後に使うよう心がけましょう。

ここからは魔女工場おすすめ美容液を使用順序と一緒にご紹介します^^

1.ガラクナイアシン2.0エッセンス
肌キメ、毛穴ケアをサポートしてくれるガラクトミセスを93.69%と高配合したガラク美容液。
さらに美白成分とも言われているナイアシンアミドがメラニンを抑え、日焼けによるシミやソバカスを防ぎ、グルタチオンでクリアなツヤ肌へと導きます。
ノンオイル成分でべたつきを抑え、さらっとした軽いテクスチャーで肌に素早く吸収され、化粧水前の導入液としてもお使いいただけます。

2.ビフィダバイオーム コンプレックスアンプル
塗る乳酸菌で健やかな肌へと導くビフィダ美容液。5種類のプロバイオティクスとマイクロバイオームがゆらぎやすい肌環境を基礎から丈夫にケアし、肌バリアをサポート。丈夫で健康的な肌環境へと育ててくれます。
1本で肌環境・水分バリア・美白とシワのケアをサポートする優れもの。
肌への浸透力が抜群で、べたつかずにしっとりと保湿してくれるとろみのあるテクスチャーなので、季節問わず朝のメイク前でも負担にならずにお使いいただけます。

3.Vコラーゲンハートフィットセラム
ヴィーガンコラーゲンエキスが53.9%とたっぷり配合されたVコラーゲンハートフィットセラム。
肌のハリケアをサポートし、フェイスラインをキュッと引き締め、もっちり弾力感溢れるハートフェイスへと導きます。
リポソーム工法によって、栄養と水分を含んだセラムが肌の角質層まで素早く浸透するので、より早い実感をサポート。
とろみのあるしっかりとしたテクスチャーですが、軽い使用感でお肌にすっとなじんでべたつくことなく、もっちりとしたハリ肌を叶えてくれます。

この3種類を使う場合、浸透の早い「ガラクナイアシン2.0エッセンス」をはじめに、その後テクスチャーの軽い順に「ビフィダバイオーム コンプレックスアンプル」→「Vコラーゲンハートフィットセラム」と使うと、美容液がお肌にしっかりなじみ、効果的となります。


いかがでしたか?^^
ぜひ皆さんも美容液を複数使う際には使用する順番を意識して、美肌効果をアップさせましょう♪


▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる