5163views

【花粉対策】スプレー、ジェル、パウダーの使い分けを徹底解説!

【花粉対策】スプレー、ジェル、パウダーの使い分けを徹底解説!

こんにちは。イハダPR担当です。

花粉の飛散や紫外線量の増加など、気がかりが増える2月。これから訪れる肌悩みを想像し、ちょっぴり憂鬱な気分になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「花粉の季節も快適に過ごしたい!」そんなお声に応えるため、イハダは使い方の異なる3つの防御アイテムを用意しています。ここでは3つの特長と使い方をたっぷり解説しますので、お好みに合わせて取り入れてみてくださいね。


◆シューッとスプレーするだけ
『イハダ アレルスクリーン EX』



『イハダ アレルスクリーン EX』は、花粉、PM2.5、ウイルスなどの微粒子の付着を抑制*するスプレーです。顔や髪にシューッとひとふきすると、ミクロの霧が、スプレーした部分をコーティングし、イオンの透明なベールを作ります。

*すべての花粉・ウイルス・PM2.5の侵入を完全に防ぐものではありません。抑制効果はスプレーした部分に限られます。
〇本品の使用と合わせて、手洗いやうがい等の対策を行うとより効果的です。
〇すべてのウイルスなどに効果があるわけではありません。

イハダ アレルスクリーン EX
100g/50g

>>ワタシプラスで詳細を見る



◆朝のお出かけ、お昼、帰宅時など
1日3回以上の使用がおすすめ



使い方はとってもカンタン。スプレーしたい箇所の20cmくらい離れたところから、円を描くようにスプレーするだけ。メイクやマスクの上からもOKですが、顔に吹きかける際は目と口を閉じてからご使用ください。

使用頻度とタイミングは、お出かけ前、お昼時、家に帰る前など、1日3~5回の使用がおすすめ。6歳以上から使用可能なので、家族みんなのライフスタイルや、シーンにあわせて使ってみてください。

\イハダ アレルスクリーン EXのクチコミ/


花粉症の季節に玄関に置いて家族で使います。

ぽんぽん1736さん/24歳/敏感肌
花粉やウイルス対策に使用しています。
出かける前に髪や顔にはスプレーするだけで簡単で便利でした。

happychan7260さん/62歳/乾燥肌
外でもメイクの上からでも吹きかけられるので絶対カバンの中に入れています!

るっこちゃん☆さん/38歳/脂性肌




◆ピュアオレンジ&ユーカリミントが香る
ジェルタイプは、目や鼻のまわりにも


花粉のシーズンは、目のまわりや鼻の防御が特に気になりますよね。なめらかなジェルタイプ『イハダ アレルスクリーンジェル EX』を併用するのもおすすめです。

*本品は医薬品ではありません
*本商品は、2mg/cm2の割合で羊毛布に塗布した場合、乾燥した時期又は乾燥した無風の室内において、一部のウイルスの付着の軽減(最大90%程度)が期待できます。

イハダ アレルスクリーンジェル EX
ピュアオレンジ/3g
>>ワタシプラスで詳細を見る


イハダ アレルスクリーンジェル クール EX
ユーカリミント/3g
>>ワタシプラスで詳細を見る


使い方はシンプル。ジェルを1滴(ゴマ粒大)人差し指にとったら、まぶたの上下や、鼻孔のまわりになじませてください。汗をかくなど、洗い流された心配がある場合は、都度ぬりなおすのがおすすめです。

香りは、ほのかに甘いピュアオレンジと、さわやかなユーカリミント(クールタイプ)の2種類。気分にあわせて選んでださいね。

\イハダ アレルスクリーンジェル EXのクチコミ/


花粉症で目の周りを擦りすぎる子供のために買いました。
イハダのスプレーより、塗りやすいし塗ってる時はいつもより擦らないでいられました。

こじこじ21さん/37歳/乾燥肌
ミントとオレンジ共に購入してみました。
スプレータイプも使用していたのですが、
鼻水がつらいので直塗りタイプを使用。
良い香りがするのでマスク内が癒されます。

ドダヅドさん/50歳/乾燥肌
涙袋の下、クマの範囲を目安に、目の下にサッと伸ばして塗り、マスクもしますが鼻の下にも塗るようにしています。

水面に浮草さん/24歳/乾燥肌



イハダ アレルスクリーンジェル クール EX
(ユーカリミント)のクチコミはこちら↓




◆花粉のほかにも気がかりが…
そんな方にはパウダータイプも!


トラブルを起こしやすいデリケートな肌におすすめなのが、『イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー』。花粉やPM2.5などの微粒子、紫外線やブルーライト、汗や皮脂、空気の乾燥といったあらゆる肌あれ要因から肌を守る、パウダータイプのアイテムです。

@cosmeベストコスメアワード2022 上半期新作ベストパウダー 第3位も受賞しています!


イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー<医薬部外品>
9g
販売名:イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー
>>ワタシプラスで詳細を見る


『イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー』は、汗・皮脂を吸着し、テカリやべたつきの予防も。ムレが気になるマスクの中でもサラサラの肌を保ってくれます。サラサラのパウダーなのに高精製ワセリン*も配合で、乾燥などの外部刺激からも肌を保護します。意外と乾燥しがちな花粉の季節はもちろん、メイクの仕上げとしてもオールシーズンおすすめのアイテムなのはこんな理由もあるのです!
*肌うるおいバリア保護成分

\イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダーのクチコミ/


乾燥が気になっていたところ花粉が飛びかけたので困っていた時、この商品と出会いました。まだ使い始めですが付け心地がよく、これからが楽しみです。

ジャンボレモンさん/66歳/乾燥肌
薄くムラなく塗れる
浮く感じもなくとってもいい

hayuuuuiさん/29歳/混合肌




◆イハダの「防御」アイテムで春も快適に♪


花粉の飛散や紫外線量の増加など、気がかりが増える2月。お出かけ前には、広範囲の使用にも便利は「『イハダ アレルスクリーン EX』をぜひご使用ください。特に気になる部分はジェルやパウダーの合わせ使いもぜひお試しください♪

@COSME SHOPPINGでは2/4(土)15:59まで10%ポイントバックキャンペーンを実施中! お得な機会をお見逃しなく!

>>@COSME SHOPPINGでイハダを見る

=====================================
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。

>>「イハダ」をフォローする

「このブログが役に立った」という方は、ぜひ「Like」もお願いします!
=====================================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる