ビタミンC配合の美容液は私の大好物!
一方、「油っぽい使用感のものが多くて苦手」という声を聞くこともあります。
今回紹介する美容液は、軽いテクスチャが特徴。
ぜひ一緒にキメの整った美肌を目指しましょう♪
韓国で大人気!「VARI:HOPE/ ピュアビタミンC*1美容液」?
製品特徴
使い切った後の感想は?
ビタミンCの肌への働きは?
ピュアビタミンCとビタミンC誘導体の違い
こんな人におすすめ!
韓国で大人気!「VARI:HOPE/ ピュアビタミンC*1美容液」?

2023年3月に日本に上陸したばかりの「VARI:HOPE(ベリーホップ)」。
韓国ではNAVERの商品購入数ランキングで「エッセンス部門1位」を取得!
また、口コミも多いそうで、その人気ぶりが窺えます。
製品特徴
VARI:HOPE独自のダブルレイヤー工法で安定化したビタミンCを13.5%配合。
独自工法により、製品のpHをビタミンCが効率よく働くpH 3~4にすることが可能になっています。
通常はビタミンCを安定化させるため、
ポリオール系成分が多く配合されるので油っぽい質感になりますが、
VARI:HOPEの美容液はピュアビタミンC製品では珍しい、「サラッとした瑞々しいテクスチャ」がポイント!
カカドゥプラムやグルタチオンなどの保湿成分も配合されており、しっとりと潤いも与えます。
使い切った後の感想は?
見た目は黄白色で濃厚なイメージですが、実際はとても軽いテクスチャ。男女問わず使いやすいと思いました!

使い切るまでは2週間。
朝晩、スポイトで1.5回吸う程度の分量で、
スキンケアの1番最初(拭き取り化粧水の後)に顔全体~首、デコルテまで塗布しました。
- 肌が引き締まり、小鼻の毛穴が目立ちにくくなった感じ
- キメが整って透明感が出た感じ
がします。
ピュアビタミンC美容液はよく肌がポーッと熱くなる感じやピリッとするイメージでしたが、VARI:HOPEは特に反応がなく使えたのも快適でした。
ビタミンCの肌への働きは?
ビタミンCには以下のような働きがあります。
- メラニンの生成を抑制し、しみ、そばかすを防ぐ
- 肌のターンオーバーを整える
- コラーゲンの産生を促し、ハリを与える
- 角化の正常化
- 抗酸化作用
いわば「マルチプレイヤー」!
お肌の良い状態を保つために積極的に使っていきたいですね。
ピュアビタミンCとビタミンC誘導体の違い

ピュアビタミンCはそのままで作用するので「即効型ビタミンC」と呼ばれることがあります。
キメが整うなどの効果が感じやすい一方で、刺激感が強いデメリットも。
また、ビタミンC誘導体に比べ、変性しやすいという性質があります。
VARI:HOPEはピュアビタミンCを安定化する独自工法に加え、グルタチオンなどの保湿成分を配合することで肌に刺激を感じにくくなっています◎
こんな人におすすめ!
・肌のくすみ*2が気になる人
・美白*3ケアをしたい人
・軽い使用感の美容液が好みの人
美容液以外に、トナーとクリーム、パックがラインアップ。
LOFT、PLAZA、ドン・キホーテ、アインズ&トルぺなどの店頭でも購入可能なので、気になる人は是非チェックしてください!
私の楽天ROOMにも掲載しています♪
_______________
いいね、コメントしてくれると嬉しいです♪
こちらのアカウントも運用中です*^^*
instagram;loco (@locoroom12)
lulucos;loco
LIPS;loco(locoroom12)
_______________
今回こちらの商品は
日本化粧品検定協会主催のVARI:HOPE様の製品発表会に参加して戴きました!
*1:アスコルビン酸(保湿成分)
*2:乾燥によりキメの乱れた状態
*3:メラニンの生成を抑制し、シミそばかすを防ぐこと
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます