557views

定番色でなきゃ、ダメですか?

定番色でなきゃ、ダメですか?

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

唐突ですが、質問です。
皆さまは手持ちのアイシャドウは何色が多いですか?

私は、ラベンダーやピンク、ペールブルー等、淡いキレイ色が多いです。
そう述べますと、「ブルべ夏タイプだとわかっているからでは?」と言われそうです。
確かに、こんなにもP/C診断が流行る前に初めての診断を受ける機会があったので、
そう思われるかもしれませんが、元より、そういう色味が大好物(←笑)です。
私の場合、偶然にも好きな色味と似合う色味が一致していた訳ですね。

それで、よく「定番色」、「王道色」として、
ブラウンのアイシャドウパレットが雑誌などで特集される度に、
私はちょっぴり寂しい気持ちになっていました、"私は少数派なのかー"と。

でも、去年、この4色のアイシャドウを得てから、
「王道」のピンクブラウンメイクが楽しくなりました♪


マリクワのアイオープナーの046, 054, 083, 111の組み合わせです。

今日はその好きな「定番色」のパレットでメイクしました。


アイライナーやマスカラはタグをご参照くださいね。

その着画がこちらの写真になります。


この組み合わせでメイクすると、結構、濃いメイクが好きなせいか、
(↑私は年齢でもうOUTですが、ギャルメイクとか、濃いメイクが好きです!)
私にしては濃いめに仕上がることが多いのですが、今日は良い塩梅になったと思っています。

それで、今、若い方は、私のような年齢の者の自撮りが嫌いらしいと聞き、
載せるべきか、載せないべきか、考えましたが、後者ではこの日記の意義がなくなる、
そういう風に結論づけたので、敢えて▲細工顔の着画をここに載せますね。


今日着ているのは、ご覧の通り、明るい、華やかなピンクのニットです。
定番色のニットを着ている時よりも顔色が良く見えるような気がします…って、
顔色を判断する頬を隠しているので、よくわからないかと思いますが、それはさておき、
そんな華やかなピンクのニットに、似たような色味でメイクしたら、どうなりますかね?
多分、日常生活の中では単なる派手な人になってしまうのではないかと私は思います。
日常生活の中でそういう華やかな色味と合わせるのに最適なのが定番色なのではないか、
今日、偶然、こういうメイクとお洋服になった訳ですが、そう実感しました。

これはお若い方にはピンとこないかとは思いますが、
歳を重ねてくると、定番色ではくすむ、華やかな色味は恥ずかしい…と、
そのような悩みは聞いてはいましたけど、それが理解出来るようになりました。
うーん、メイクって、何歳になっても、勉強の必要性があるのですね!
でも、だからこそ、飽きずにメイクしている気がします^^

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして。以前からこちらでブログを拝見しております。メイクの着画は本当に参考になりますし、みるのも好きです。更新頻度も毎日じゃなく偶にとぶところ、DSのコスメが多めなところが好きです。これからも是非、着画載せていただけると幸いです。

    0/500

    • 更新する

    2024/1/24 04:43

    0/500

    • 返信する

    やろらさん、初めまして。
    ご覧いただき、また、コメントまでくださり、ありがとうございます。
    参考になると書いていただいて、とても嬉しいです!
    私の下手な着画が参考になるなんて…はい、出来るだけ載せますね。
    本当にありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2024/1/24 08:52

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる