944views

【@cosmeクチコミ】よくあるガイドライン違反について第2弾

【@cosmeクチコミ】よくあるガイドライン違反について第2弾

@cosmeカスタマーサポートです。
いつも@cosmeをご利用いただきありがとうございます!

今回は、@cosmeのクチコミでよくあるガイドライン違反第2弾です!
(第1弾はこちら

「規約・ガイドラインがわかりにくい」等のご意見をいただきましたので、
具体的なNG投稿例と共にご紹介いたします。

◇ガイドライン違反の投稿例 ◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼第三者の人格や権利を害する▼
ゴミ商品を買ってしまった
ブスな人にはAの色が似合うと思う
商品はまぁまぁだが会社はカス
⇒過度な表現は第三者を侮辱する恐れがあります。
不快と捉えられるような投稿ではないか等、内容に配慮しましょう。

▼危険使用▼
(ヘアカラー/ボディ脱色剤の商品に対して)「眉毛を染めた
(フェイスオイルの商品に対して)「点眼薬として使用した
⇒危険がなく美容目的であれば、本来の用途と違う使用方法でも特に規制はしていませんが、
危険な使用方法は重篤な事態につながる可能性があるためご遠慮ください。

▼営利目的▼
お得に買えるクーポン教えます!コード:*****
”▲で買いたい! 嘘とホント”をネット検索してみて。真相が書かれているよ
⇒営利宣伝を目的とした投稿は禁止しています。
クーポンコードを含む特定の企業やサイトに直接的に誘導する内容はご遠慮ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@cosmeでは、「@cosme総合利用規約」や「クチコミ・投稿物 ガイドライン」を定め、
違反しているクチコミは非公開とするなど、健全なサイト運営を行っております。
今後もみなさまがより安心してご利用いただけるよう尽力してまいりますので
引き続き、ご理解の程よろしくお願いいたします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも@cosmeをよろしくお願いいたします。

使用感なしって何?第一弾でご紹介!
@cosmeクチコミランキングに関する取り組み

------------
★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
★@cosmeへのご意見はこちら
------------

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる