583views

クリームさ~ん、出番ですよ~♪

クリームさ~ん、出番ですよ~♪


金木犀の芳醇な香りが漂う頃になると、本格的な乾燥が始まります。

それまでは化粧水→美容液→乳液でスキンケアはおしまいでしたが、これだけでは、乾燥する肌には追いつけない状態になります。

そこで、最後のフタの役割にクリームをプラス。
(もっと乾燥する真冬になると、洗顔後に導入アイテムがプラスされるんですけどね)
はい。皆様ご存じのスチームクリームでございます。

スチームクリームは、ベタつかずかる~いテクスチュアなので、クリーム嫌いの私でも抵抗なく使えます。

スキンケアの最後に、手のひらにパール2つ分くらい取り、手のひらにのばし温めてから顔にスタンプを押すようにハンドプッシュでなじませます。

これで水分を蒸発するのを防いで、翌朝までモチモチの肌をキープしてくれます。

朝起きて顔を触ってみると、水分が逃げてないせいでしょうか、夜、スキンケアしたあとのままのモチモチの肌。

スチームクリームは、顔だけではなく、ボディや髪にも使えるので1つ持ってると便利なアイテム。

でも、このクリームはエイジングケアなどの効果はないので、それを期待する方には不向きですが、私のようにスキンケアの最後のフタの役割と、べたつくのがイヤでクリームが使えないという方には良いクリームです。

スチームクリームにはいろんな絵柄がございまして、シーズンごとに新しい絵柄が出されます。中身はみんないっしょですけどね。

いろんな絵柄の缶を集めるのも楽しくて、見かけるとつい買っちゃうんですよね。

独立店舗がなく、たまにデパートにて販売してる、さすらいのスチームクリームなので、出逢ったら即、買い!なのです。


こちらは、以前に友人から頂いたアリス缶のスチームクリーム。

アリス大好きな私に選んでくれたもの。

大人っぽいデザインが気に入って、使い切っても捨てられずに小物入れとして使っています。



お散歩の時に撮った今日の夕焼けです。

秋の空はいろんな表情を見せてくれますね。

刻一刻と変わる空。

まさに女心と秋の空でございます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる