526views

10代のモードメイク

10代のモードメイク



10代といってもあと半年で20になりますが。
秋になると服装もだいぶ落ち着いた色合いになりまして、
夏や秋初めにやっていた彩度・明度高めのメイクが合わなくなりまして、
モードメイクがしたい熱が発生しました!!


しかしモードメイクってスモーキーメイクと同じイメージ…
しかもスモーキーメイクってイエベには難しいイメージがあります。
また10代には重いかなー、とかけばいかなー、と思い敬遠していました。


しかしもうそろそろいいだろうと思いましてやってみました!


赤っぽいブラウンをベースにグラデーションして、
青みが強くそれまで使えなかったグレーを上からかぶせています。
かなりシックなボルドー系になりました^^
あえてアイラインはひかず、ふさふさ系目尻長めのつけまつげをオン。
下向きにつけて切れ長を目指しました!
マスカラは軽く1度塗り、ロングタイプです。
今回初めてホットビューラーを使ったのですが、すごくいい!!
ダマがなくなるし、繊維が入っているマスカラにありがちな
繊維がぼそっとついている感じがなくなってすらっとしたまつげになります!!


アイメイクに合わせてリップも。

薄ーくグロスを伸ばした唇にココア系ベージュのリップを指でポンポン塗り、
その上にくすんだオレンジとベリー系のチークを混ぜてのせました。
マットなリップがモードメイクには合うんだろうなぁとは思いますが、
下手すると老けて見えるだし唇乾燥するし…ということでこのような手順にしました。
思ったよりもマットになりすぎず、むしろむっちりした唇になりました。


カラコンつけてます。
私は黒縁だったりデカ目効果を狙ったカラコンは
どうも人外に見えてしまっていやなので小さめでハーフ系を良くつけます。
過去にフレッシュルックもつけましたがああいうのが好みですね。
今のカラコンはSENSEmaniaさんのエティカブルーを着けていますが、
ブルーにもグリーンにも取れる発色と黒目と大体同じ大きさが気に入っています^^




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • とても綺麗ですね(*^-^*)お肌もさすが10代だわ~羨ましいです^^

    0/500

    • 更新する

    2012/11/15 14:29

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる