今年はモニター応募をしてみたり、こちらのメンバーさんから色んなサンプルをいただいたたりしてたくさんのコスメを試すことが出来ました。
中でもスキンケアは色々な良いアイテムに出会えました。
特にカバーマークとの出会いは大きかったです。
ベースメイクのブランドというイメージが大きかったですが、私はスキンケアものの相性が良いようです。
美ログでも絶賛される方が多い、クレンジングと洗顔。

左のミネラルウォッシュは少量ですごい泡立ちで、もこもこした泡で洗い上げます。
若い頃はAHA系のソープ等の超すっきり系を愛用していましたが、もう少し優しい洗い上がりが欲しくなった今日この頃。
こちらは適度なさっぱり感。そしてすっきり感。
やりすぎないちょうどいいバランス。
大人の洗顔という感じです。
右のクレンジングミルクは、オイル一辺倒だった私がクレンジングを見直すきっかけになりました。
ミルクなのにすっきり。肌も柔らかくなります。
以前の記事にも書いていますが、
https://beautist.cosme.net/article/336545
現在はオイルも含め色んなクレンジングを使用しています。
帰宅後に一旦メイクオフし、また入浴時にしっかり洗顔するので簡単なW洗顔不要タイプも溺愛中。

左はナーセリーのWクレンジングジェル ユズ。
柚子のめちゃめちゃフレッシュな香りが広がる癒し効果もあるジェルです。
右はアンサーラボのダーマモイストクレンジングゲル。
こんにゃくスクラブを使用した優しいジェル。

こちらのピュアイオンクレンジングも優しくオフ出来るのでオススメ。
オイル以外にもすっきりクレンジング出来るものがたくさんあると知った1年でした。
アイメイクはポイントリムーバーを使うことが多いですが、肌の事を考えるとやはり今後はこいいった肌に優しいクレンジングをどんどん取り入れていきたいと思っています。
また、カバーマークで感動したアイテムをもう一つ。

セルアドバンスト マスク W。
1枚1600円とかなり高価なマスクですが、その効果には驚きました。
肌のハリ、弾力、潤い等、一回の使用で劇的な効果。
数十円のマスクばかり使っていたのですが、やはり高いマスクはすごい効果があるんだ!と目からウロコ…。
なかなか使えませんが、ここぞという日に使いたいお助けアイテムとなりました。
(そんな日来るのか?笑)
そして最後に化粧水のベストコスメ。

明色スキンコンデショナー。
既に3本目です。
朝の洗顔後に使用しています。
拭き取り化粧水って刺激が強いイメージだったのですが、これは毎日使えます。
使用後の化粧水の吸い込み、メイク崩れも違います。
プチプラで見た目もかわいいので気分が上がるアイテムです。
今後もお世話になります。
まだまだ紹介したいアイテムはありますがこの辺で~。
イグニスはベストコスメには選びませんでしたが、また個別記事で熱く語りたいですw
明日はクリスマスイブですね!
私はワンピースの映画を見に行ってきます(笑)
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
つまこ☆さん
ナチュさん
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
へちゃりんさん
へちゃりんさん
MAEMAE☆さん
普通の人。
モリ×2さん
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
nm73さん
シーザージュニアさん
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん
ranmaruさん
cocoa330さん
あっしゅしゅさん
ステップライフさん