
イヴ・サンローラン ヴォワール ドゥ ブラッシュ 4

購入当時の口コミ
https://www.cosme.net/product/product_id/10033893/review/502187950
2012年1月発売。
こちらの口コミでは全体の平均評価が☆3.8(1/10現在)と低めですが、私は☆7というくらいお気に入りのアイテムです。
(編集をしていないので口コミページは☆6のままです)
パウダーチークのベースとして最高のアイテムです。
購入当時からメインで使おうと思っていなかったので、他の方々とは評価の仕方が違うのかなと思います。
メインで使うには発色が弱いので、このお値段出してまで買わなくても・・という気持ちになるのはよくわかります。
私がこのモーヴに魅せられたのは、仕上げにつけたチークの色味を長時間そのまま保つこと。それからモーヴのさりげない艶感。
パープル系の化粧下地が透明感を引き出すように、このジェルチークも頬に透明感を与えてくれます。
(発色の仕方は肌の色によって変わってくるので、私が書いた効果を実感できない方もいらっしゃるかと思います)
THREE HOLIDAY COLLECTION 2012
THREE 4D アイ パレット X02 ICEBLINK PUZZLE

昨年11月発売。ホリデー限定パレットです。
上記のジェルチークとこちらは現在も毎日といっていいほど愛用しています。
4D アイ パレットの使用手順は濃い色から塗っていく…なのですが、濃→淡や淡→濃や2~3色使いなど色々な使い方をしています。
左上ホワイトシルバーをベースに、左下アースグレーを陰影にみせたい範囲に入れる。
アイラインは右上ディープブルーまたは手持ちのアイライナーで。
たったそれだけでヌーディー…なのだけど陰影のある目元に仕上がります。
テクニック不要。
右下アイシーグリーンは下まぶた目頭よりに大活躍。
まぶた全体に使うことも。
それからラメが美しすぎます!!
公式ホームページにはラメではなくパールと表記。
ラメというには非常に細いので納得。
特にホワイトシルバーとアイシーグリーンのキラキラ感は本当にきれいです。
アイシャドウのラメが目の下や頬に落ちたりするのは好きではないけど、このラメならまっいいかな…なんて思えます。
パウダーなのである程度のラメ落ちは仕方ないと思っています。
(クレドの単色パウダーアイシャドウはほとんどラメ落ちしないけど)
残りの2色もラメ(パール)がチラチラ。
私の中でこのパレットのイメージはテイラー・スウィフト!!

華やかで透明感のある素敵なパレットです。
濃い色から付けていくと秋冬らしく仕上がるのですが、そうでなければ季節問わず使えると思います。
私はどちらかというと透明感の出る淡→濃のつけ方が好きです。
他には、
2012年1月発売 シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ 85グルナ
https://www.cosme.net/product/product_id/2909854/review/501263634
10月発売 イヴ・サンローラン ラ ラッククチュール 33パールスノードーム
12月発売 シャネル ヴェルニ 637マリス
・・・など。
2012年は素敵なアイテムがたくさん発売されました。
今年もたくさんマイベストコスメとなるものが発売されるといいなと思っています。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます