4157views

サリドレあれこれ

サリドレあれこれ

わたくし、シャネルデビュー致しました。先週のお話。

青いかぼちゃ様の『太陽に愛されたい オレンジリップあれこれ』(素晴らしい記事です)
https://beautist.cosme.net/article/458117

で紹介されていた、ルージュ ココ の #76 サリドレ。もう、一目惚れでございました。


(画像、どうしても、ぽやーんと写ってしまいます; 見づらくてすみません;)

記事で拝見させて頂いたときは、かなり大人っぽいお色に見えて、わたしの顔じゃちぐはぐだと思いつつも、憧れでも、持っていたい、むしろ、憧れだから持っているだけでもいい、なんて思える一本、きっと皆様にもありますよね。

サリドレがまさにそれで(しかもオレンジ自体わたしの憧れリップ!)、似合う似合わないなんて関係ないのですよという境地でシャネルのカウンターに行きました。


つけて頂いて、良い意味でびっくり!

大人の落ち着いた上品さがありますが、小娘の顔にも浮かないような明るさと元気さがありました。ものすっごく可愛いオレンジでございました。わお!

もちろん買うつもりだったのですが、これはもう買うしかない!みたいな気持ちになりまして(笑)…わかってくださいますよね?^^;



で、ここまではよかったんです。

BAさんが限定品のサンプルを並べたものを指して「気になるものはございませんか? どちらかお試しになられますか?」と聞かれ、サリドレしか頭になく、ジバンシイのルージュ2本購入したこと、数々の散財が頭をかすめ、いえ、けっこうです…と、言うつもりが、ゴールドベージュに輝くグロスを発見。「じゃ、これを…」とお願いしたのが間違いだったんです。



ルージュ アリュール グロス #70(限定色)
(ちなみに、アイシャドウは レ キャトル オンブル #39 ラフィヌマンで、こちらもすごく気になっております。)

モデルさんがつけているお色で、可愛すぎる…!と悶えながらスクラップしていたものなのですが、唇の色の薄いわたしではこんなに可愛く発色しないと思い、買うつもりはなかったんです。

ですが、サリドレの上に重ねてもらうと、これがまたものすっごく可愛いんです。
ちょっと、信じられないくらい良くって、ここで即決していたらよかったのかもしれませんが(いつもなら即決ですのに…;;)グロス自体あまり好きではなく、ちょっと考えるつもりでBAさんとお話していたのがいけなかったのでしようか…


なにかといいますと。
やっぱり可愛い!グロスも買っちゃおう!決断。
BAさんが商品を持ってくる段階になって、グロスが売り切れだったことが発覚。
(そのカウンターの近くにあるシャネルにも無いことを確認して頂きました;;)


「先ほど売れてしまっていたみたいで…」と、本当に申し訳なさそうにされていましたし、「初めてのグロスです」なんてわたしが浮かれていたので「そのお手伝いができなくって申し訳ありませんでした」なんて言って頂いて、こちらこそ申し訳なく思ったのですが…

サリドレだけお買い上げした帰りの電車のなかでは、即決しておくべきだったとか、もっと早く来るべきだったとかが頭をくるくるして、あーあ…電車の窓ガラスが反射して映る顔のくちびるの明るくて元気なこと。ゴールドのラメが上品でめっちゃ可愛い。なんで早く行かなかったのか…本当に、見るほど素敵で、それと同じくらい後悔…。


皆様お分かりのように、この状況になりますと、ネットであるかな、が最後の希望になりますが、ネットで探してもなかなか無くって(!)ですが、やっと見つけ、無事に購入できました^^ よかった~!

思ったことは、心惹かれたら(それが限定品なら尚更)すぐに会いに行くべきですね。



サリドレも、はじめて買いたい!と思えるグロスも、青いかぼちゃ様のおかげで出会えました。この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そして、青いかぼちゃ様が素晴らしいのはですね、『太陽に愛されたい オレンジリップあれこれ』には、わたしがMACで唯一スクラップしていた、サイゴンサマーもご紹介されていたんです。


可愛いお色ですよね。今度はMACも覗いてしまうかも、です^^


最後に、4月12日発売のシャネルの新ルージュの情報を。
→ http://hpplus.jp/spur/beauty/special/a01_1303chanel/

とっても可愛いです。ルージュ ココの#49 が気になります~♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(21件)

  • Nakanecco様!ありがとうございます。とてもうれしいです。購入されたのですね~!きゃー!いえいえ、真似っこだなんて。お揃いで、うれしく思っております♪ 本当に、いい意味で期待を裏切るルージュですよね。色々重ねてみてもおもしろそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2013/5/7 14:40

    0/500

    • 返信する

  • サリドレ購入しちゃいました(●´ω`●)真似っこしてしまってすみません。いい意味で期待を裏切ってくれるルージュでした。わたしもグロス色々重ねてみようと思います(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2013/4/27 01:50

    0/500

    • 返信する

  • 763様!ありがとうございます。とてもうれしいです。そうなんです!買っていても欲しくなってしまって…^^; ジバンシイは限定パッケージがかわいくってかわいくって…はあ、これって完全に戦略にのせられてますよね…笑。

    0/500

    • 更新する

    2013/4/24 09:14

    0/500

    • 返信する

  • たかってぃー様!ありがとうございます。とてもうれしいです。サムネイルのお写真、素敵ですね^^ リップお揃いですね♪ たしかにオレンジってフレッシュな気持ちになりますね。わかります。このごろ同じようなお色にばかり惹かれてしまって…わかっていても買ってしまいます…;本当に、気をつけなくちゃ~ ><;

    0/500

    • 更新する

    2013/4/24 09:13

    0/500

    • 返信する

  • Nakanecco様!ありがとうございます。口コミ見て頂けてうれしいです^^ Nakanecco様はオレンジリップもとてもお似合いになられると思います!サリドレ、お揃いになるでしょうか♪ たのしみにしております♪

    0/500

    • 更新する

    2013/4/24 09:08

    0/500

    • 返信する

  • こちらにもお邪魔いたします(笑)かわいいオレンジリップ買われてるじゃないですか~!!でもいくつあってもリップって欲しいし似た色ばかり集まってしまいよね☆

    0/500

    • 更新する

    2013/4/23 16:55

    0/500

    • 返信する

  • サリドレ、ザ オレンジなリップですよね~私も持ってますがオレンジが鬼門カラーなのでそのまま置いて眺めてます。オレンジがお似合いって何かフレッシュなイメージです♪先ほど記事に書いたんですが好みの色は似てても何本でも買ってしまうんですよ~気を付けなくちゃですね^^

    0/500

    • 更新する

    2013/4/11 23:26

    0/500

    • 返信する

  • 口コミもうされてましたね!ごめんなさい。拝読してきました☆ますます欲しくなりました。ありがとうございます

    0/500

    • 更新する

    2013/4/11 23:26

    0/500

    • 返信する

  • わたしも今月中にリップを3~5本新調する予定でその中の候補の一つにサリドレがあります。もちろんかぼちゃ様のアドバイスによるものです。もしよければ口コミとか乗せて頂けると嬉しいです(∩・∇・∩)

    0/500

    • 更新する

    2013/4/11 23:24

    0/500

    • 返信する

  • 続き)ありがとうございます。お教えいただいたので、これからはちょっと、限定品でも少し心強いです(単純ですね 笑)。そんなふうにおっしゃって頂けて恐縮です^^;ありがとうございます。今年の春から夏にかけてはオレンジものが増えていく予感…あぶないです…! ><;

    0/500

    • 更新する

    2013/3/31 16:03

    0/500

    • 返信する

  • Onyx様!ありがとうございます。とってもうれしいです。オレンジリップお好きなのでしょうか?なんだかうれしいです^^うふふ。コンフィチュール、ビビットで綺麗ですね~!本当に太陽に愛されているという感じです♪ カスタマー・ケア・センター!なるほど。知りませんでした~; ご親切な御心うれしく思います(続

    0/500

    • 更新する

    2013/3/31 16:01

    0/500

    • 返信する

  • Nami.bondgirl様!ありがとうございます。とってもうれしいです。オレンジリップに引き寄せよせられるお気持ちわかります^^ 思い切って試してみると意外と、と思うことがあるのでぜひぜひ挑戦して頂きたく思います♪今度の新作良いですよね~♪わたしもシャネル祭になっちゃいそうです!わっしょい!

    0/500

    • 更新する

    2013/3/29 10:56

    0/500

    • 返信する

  • kajor様!はじめまして。ありがとうございます。とってもうれしいです。美ログ拝読させて頂きました。#240いいですね~♪わたしも青いかぼちゃ様の記事で気になっていたんです^^ゲランは塗り心地も素晴らしいですよね。つけているところはお見せできたら良いのですが…^^;リップケアからはじめます 笑。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/29 10:41

    0/500

    • 返信する

  • 初めてコメントいたします。サリドレ良いですね!私も気になってます。でも、こないだゲランのオレンジ買っちゃったしな、と思いつつ…。是非つけてるところもアップしてくださいね☆楽しみにしてます。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/29 09:29

    0/500

    • 返信する

  • ...blanc...様!ありがとうございます。とってもうれしいです。すごくよくわかります ><;最近オレンジ系が気になって仕方ありません。お色がどれも絶妙です。やはり限定は早めに見ておかないとだめですね^^;ジェニーも可愛いですね~ひゃあ~あぶない~ ><; でも、今度チェックしちゃいます 笑。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/28 23:42

    0/500

    • 返信する

  • 麻宇様!ありがとうございます。うれしいです。そうなのです!麻宇様に続いてデビューしました♪笑。まねっこして下さい!グロスは4月に新色が出るようなので、そちらでも違う印象に変えてくれると思います♪わたしもシャドウ気になっているのですよ~あぶない~><; 麻宇様のサリドレ、ぜひ拝見させて頂きたいです…♪

    0/500

    • 更新する

    2013/3/28 23:35

    0/500

    • 返信する

  • キャー、サリドレ!!(*ノノ)お気持ち、とてもよく判ります☆シャネルデビューって、こちらのことだったのですね♪サリドレ+グロスの組合せ、真似っこしたい!限定なので無理ですが(><。)次のシャネルはアイシャドウと思っておりましたが、サリドレに化けてしまうかもしれません~(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2013/3/28 22:15

    0/500

    • 返信する

  • ブルームーンJ様!ありがとうございます。とってもうれしいです。わわ、そうおっしゃって頂けてうれしいです^^ そんな、舞い上がって買ってしまいますよ 笑。シャイン、同感です♪可愛いお色ですよね。シアーにも挑戦しようと思います。うふふ。ゲランとかつけちゃうのって素晴らしいですね♪わたしもまねっこします~

    0/500

    • 更新する

    2013/3/28 21:13

    0/500

    • 返信する

  • 青いかぼちゃ様!ありがとうございます。とってもうれしいです。本当に、太陽の下、というのがサリドレには似合いますね。わ、セーターに合わせるなんて素敵…冬になるのも少し楽しみになりました^^5月の青色シリーズはドキドキですね~!そして、サリドレ、本当に愛するリップに出会えました。ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/28 21:07

    0/500

    • 返信する

  • のうまさまのトキメクお気持ちが伝わって来て、その女心分かるわぁ~と思いました。めちゃきれいなオレンジですね! シャネルの#49はのうまさまの雰囲気にぴったりなのでは?と思いました。わたしはシャインの#78と79が気になります。口紅も増えたので犬の散歩程度でもゲランとかつけちゃう最近のBMJです。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/28 16:20

    0/500

    • 返信する

  • のうまさまのようにお若くてかわいい方にどっかんとつけていただいて、太陽の下で青春を謳歌してもらいたい色ですよね。サリドレ。もちろん冬の季節にちょっと黒い髪にサリドレ、カシミアのセーターの組み合わせも好きですが。シャネル4月にリップがどどんと、5月に青色のシリーズがどどんと来ますね。楽しみ。

    0/500

    • 更新する

    2013/3/28 15:13

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる