440views

アダルトニキビケア方法見直し、その2

アダルトニキビケア方法見直し、その2

前回、アダルトニキビのケア方法を変えてみた、
と書いたのですが、
とりあえず、その結果報告。

1週間、化粧水はオルビスのクリアローション(さっぱり)かアンプルール
クリームは、日によってジュリーク、キュレル、アンプルール、
といった感じで、ランダムに組み合わせて使いました。
ポイントはたった1つ、とにかくクリームをたっぷりと!

で、これ、やっぱり効きました。
いつも白ニキビ→赤ニキビ(大きな炎症)→周りに飛び火。
って感じだったのが、
赤ニキビができた段階で上記ケアをしたところ、しゅーっと沈静化。
しかもお肌プルプルで白く明るく見えるというおまけ効果もありました。
ローションやクリームの種類を問わず、上記効果はありました。
また、昨日の夜、あえて、クリーム→軽い乳液たっぷり、に変えたところ、
今日の朝の肌は、しぼんていました。
ちなみに、あえて「オイルケア」というケア方法も試した事があるのですが
これは、炎症ニキビが悪化しやすかったです。
結局、私の肌には、ブランドがどうこうというよりは、
「クリームたっぷり」というケア方法が合っているということなのかな。

ただ…、色々あって夜更かし&焼け食いした日の翌日は、
新しいニキビが出現してたので(酷くはならなかった)
やっぱりコスメだけでは駄目ですね。

あと、ずっとずっと、こんなにたっぷりクリームを塗っていたら、
いずれは、肌が慣れてしまって効果が薄くなりそうな気も。
+αで、もう1パターンくらい、良いケア方法を見つけたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる