何もつけない生活~20日目~
2013/6/22 06:53
何が?
白い角栓が!
顔中にょきにょきと!
もう、びっくりするくらい出てます(笑)
今までは、オイルクレンジングの時に、ごりごりと角栓を無理矢理とることをしていたので、顔中角栓が出まくるくらい毛穴の状況が悪化してたんですねー。
でも、知識を得た私は、ここで…
ひたすら放置です!
お風呂で軽く手で擦ってとれる分はとってもいいらしいですけどね。
基本は無理矢理とらない。
さて、角栓が落ち着くまで、私は何ヵ月続くんでしょう。
たぶん、今がピークなのではと思っているので、最初の1ヶ月さえ乗りきれば、段段ましになっていくと…信じています(笑)
白い角栓なので、注視しなければ…遠目に見ればそんなに汚い感じはないかなと思ってるんですが…
お化粧は、白粉パウダーとポイントメイクしか出来ないですね。
ファンデーション塗ったらかえって角栓が目立ちそうで出来ませんw
しかし、ちまたでは、つまった角栓はとるべし!みたいな風潮がありますし、私は以前プルソワンのエステ(これも今思えばあやしい…)で、つまった角栓をとってもらったりしてたんですけど、あれも無理やりとる行為には変わりないので、間違った常識に惑わされてしまって、美肌からどんどん遠ざかっていってたんですね。
みなさん商売だから無理もないのかもしれませんが、正しい知識が隠されていく風潮に憤りも感じます。
あのエステ、しなかったらもっとマシな状況になってたと思うのになー…
このブログに関連付けられたワード
スキンケア カテゴリの最新ブログ

12/10~12/16【名古屋タカシマヤスペシャルイベント開催】心華やぐホリデーギフトを
クラランスのブログクラランス
【HITコスメ2025】担当者イチオシのまつ毛美容液♪
Bio LuciaのブログBio Lucia
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます