4555views

2013ベース比べ!!決定戦★

2013ベース比べ!!決定戦★

2013ピンクぃベース比べ!!
なんだかんだ言ってベストコスメに入る
イマドキの売れっ子下地って
ピンク色を帯びています。

イプサのベース色診断でも足りない色はピンク色と診断されましたし。
私は、一般的な日本人の平均よりはすこーし色白肌だと思うんです。
その割と色白な私でもまだ、ピンク色が足りないんだって事で、
そうなったらば、もはや大概の我々日本人・THE黄色人種にはピンク色が足りないんじゃないかと。
だからこそ、ピンク色を帯びたベースがベストコスメに入ったりするぐらい
売れる。
みんな気づいてきている。
黄色人種である日本人に足りない色はピンク色なんだって事に。

そこで最後まで迷った、
ポール&ジョー、RMK、ジルスチュアート、イプサの4点の
ピンク色下地を比較検討してみました~
全てサンプル使用で、最終的にイプサを購入しました!

★ポール&ジョー(プロテクティング ファンデーション プライマー/01色)30ml/3,675円/SPF39PA++++
ベストコスメにも入った大人気下地のリニューアルバージョン。
SPF値が高くなり、よりみずみずしく春夏に対応した仕上り。
使うと、馴染む馴染む!が、馴染み過ぎて顔色補正とかの効果が
あまり感じられません。汗。使用感はイイんですけどね。。
あと、PA値が、今年から初の++++を早速取り入れてますね。
紫外線A派は肌を老化させる以外の何者でも無いですからね。
徹底的に防ぐが吉!
ただし、下地には肌色補正や仕上りの美しさを求めますので
それだけで購入動機には繋がらないかな~

★RMK(コントロールカラーUV/02ピンク)30ml/3,675円/SPF30PA++
出した瞬間の見た目的に、オイルがギラリと光っていて、「だ、だいじょうぶ?」と一瞬不安になるんですが、コレ不思議!肌にのせるといいカンジにツルン!ツヤん!のBabyたまご肌になれるんです。
ベタベタしないうるうるな潤いが続く!コレ、イイです!
マイナス7歳(ナゼに7歳?w)ぐらいの若肌になれる!お薦め!
ただし肌色の補正効果は自然な為、薄いです。
それより若肌になれる効果のが高い!
でも今年発売されたばかりでこのPA値の低さは気になりますね。。
情報感度が低いとブランドフィロソフィーが問われる。。


★ジルスチュアート(ラスティングティントコントロールベース/01フレッシュピンク)30ml/3,150円/SPF35PA+++
ほんとはジルが本命だったんです。
香りもいいしパケも可愛いし、無条件にアガる上に、
お値段もほどほどだしトータルバランスいいかなって。
ところがですね、、テクスチャがちょっとシャバシャバした水っぽ過ぎる為に、肌滑りが良すぎるんです。止まらないというか。
で、色補正効果や潤いもそんなに感じられない。。。
なんだかポール&ジョーと同じぐらい、下地効果がよく分からない残念な結果に。。。

★イプサ(ピュアコントロールベイスEX/01ピンク)20g/2,940円/SPF20PA++
実は一番期待してなかったんです。別に今年発売されたものでもないし。(2012/2/3発売)
まずもって無臭。下地には自分も癒され、尚且つ殿方がすり寄って来た際に
ほわんとお花かフルーティな香りがするものを希望してるので!
しかも、伸びの悪さ、ベタっとしたテクスチャ、ピンク白光りするギラっと感、、なんか全てが好みじゃなかったんです。
ところがどっこい、肌に仕込むと、、、!!
夜桜のようなほの発光する見た目に!
まるでピュアで清純派なカオに見えます!
いや、実際もそーゆーキャラなんですが!
ってこのくだり誰にアピール!?失礼しました。
この珍しく硬いテクスチャが実は流れない化粧持ちを維持するのでしょうか?
透明感・化粧持ち・スキンケア効果全てにおいてパワーアップリニューアルしたと豪語してるだけあって素晴らしいです。
色補正と凹凸補正効果に優れたピュアスムースパウダーや表情美を持続させる時間差ダブルネット技術(ってニャんだ!?)や
メタボライザー共通成分アルゲルミナが入っていて美しい表情を持続させる下地らしーです。「美しい表情を持続」ってすごい表現。
もはや下地の域を超えてるでしょw表情創っちゃいますからw

2013春夏ピンクぃ下地はイプサに決定。
次点がRMKですね。つるつるした若肌が作れるという点で。

画像は左から、ポール&ジョー、RMK、ジル、イプサ。
こう見ると全然違いますね。同じピンクでも。比較すると見えてくるものが沢山あって勉強になります。イプサの発光具合がハンパないw



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる