1084views

宇津木式四カ月経過

宇津木式四カ月経過

一か月経つのが早い!
前回の更新から、今は
朝はぬるま湯洗顔→サンホワイト
夜はパックスベビー全身シャンプー(ファンデ無しの時はぬるま湯のみ)→サンホワイト
に落ち付いている。(サホワイトのクチコミにも書きました)
少し前から、サンホワイトの量を増やしてみたら肌の調子が良い。

宇津木式で言われているように
米粒大を目安に、できるだけ薄らと付けていましたが
三カ月経っても、頬の肌理は流れ、頬の一部が乾燥でカサカサ。
そのカサカサ部分が、遠くから鏡に映ったのを見たら
シミのようにくすんで見えていたので非常にショックだった。
ファンデも、かなり薄く付けているから余計かもしれない。
近くで見るとカサカサしているだけのようなのに。
それ以外の部位は問題無いかな。

増やしてみて、思った事は、
私は、湯シャンもしてないし(週に3回石鹸シャンプー)
ファンデーションも塗っている為、石鹸洗顔もしている。
だから、シャンプーや、石鹸洗顔時に潤いが流れてしまう状況だった。
米粒大(実際はもう少し塗っていたが)では、追いつかなかったのかなと。
勝手に都合良く思ってます。
でもそれ以外の、スキンケア物は使ってない。
ミルクレもあれきりだ。

今、本当にガッツリ目に塗ってる(笑)
顔が薄ら光るぐらい・・・
でもあくまでも、手の平で広げてハンドプレスで
最初は少しペタペタするぐらい。(時間が経つとサラサラになる)
頬も鼻も瞼もおでこも乗せている。

頬のカサカサしたくすみも、少し目立たなくなってきた。
今の所は調子良いが、このまま順調に行くかどうかは未知。
今まで宇津木式を始めるずっと前から、調子が良いと思っても
トラブル事も多々あったから。
一週間、二週間平気でも、一か月後に合わなくなる事もある。
そこは注意していきたい。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる