1689views

宇津木式4か月半

宇津木式4か月半

サンホワイトの量を増やしてから調子良いのが続いている。
先週は雪で外出しなかったのが二日間続き
メイクもしないから、ぬるま湯洗顔で過ごしたら
次の朝、寝不足にも関わらず肌が今までになく調子良かった。
肌に紗がかかったように綺麗。
「肌の悩みが消える・・・」の本のクチコミで
肌が白くなったとか、綺麗になったとかって書いてあるのを見るが
本当にベールをかけたように綺麗に見えた。
勿論、シミも毛穴もある。
けど、ソフトフォーカスされたような状態。
一瞬二度見した(笑)

が、その後二泊三日の旅行に行き、天気が良かったので
久しぶりに日焼け止め(アンナトゥモール)を塗り
クレンジングは石鹸洗顔のみだが、温泉に浸かったり
ファンデ(タイムレス)もいつもより、厚めに塗ったので
家に帰って来た日の夜、洗顔後、肌が少しピリピリした。
肌に負担をかけてしまったようだ。

その後、ダメージは思った程長引かず
元に戻ってきたが、あの紗がかかったような肌には戻ってはいない。

サンホワイトの量だが最近は、肌がそんなに欲しがらないように感じる。
頬は多めで良い状態だが、それ以外の場所は
サンホワイトが浮いてしまうような、オイリーな状態になる。
きっと、肌がもう要らないよと言っているのだろう。

最近のメイクはエトヴォスのマットスムースミネラルファンデーション。
プライマーは、オーブリーのシルケンアーストランスルーセント。
下地は、朝に付けたサンホワイトのみ。
意外とカバー力があり、乾燥もし難いし、刺激も無い。
色も暗くなくて良いと思う。プライマーにナイトミネラルも買ったけど
オーブリーで様子を見ながら、そのうちトライしようと思う。
パックスのベビーソープでほぼ落ちてます。
タイムレスより、石鹸で落ちが良いのが嬉しい。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる