794views

旅行にはジップロック

旅行にはジップロック

 ジップロックは、本当に便利です。
旅行に行くときは、化粧品をこれにいれています。
気圧の変化で、内容物が漏れても、服などにかかることがなかったり。
中身も見やすいので整理にGood.
買ったお土産も汚れないように入れて、、、。
Costcoなどでまとめ買いしています。

旅行に行くときは、未使用のものを束ねて持っていきます。
現地で購入したコスメも、その中に入れて持って帰ってきます。
(現地で購入したものを使うことも多いので。購入することを前提に
 スキンケアやコスメを持っていかないことも多いです。)

大きいサイズと小さいサイズ、2種類かって、大きいサイズに個別に
小さいサイズにいれた化粧品を入れて2重にするといいですよ。

アクセサリーも、ブラシ等も全部ジップロック。
ある程度、類似のものをまとめて、布袋に入れてスーツケースに。
自宅でも、アメニティや石鹸は、ある程度まとめて、ジップロックに。

※大きなジップロックは、クリニークのクラリファイングローション400ml
※も入るほど、大きいです。

私が住んでいるところは、ジップロックも燃えるゴミなので、
使い終わって口が使えなくなったり汚れたジップロックに
生ゴミを入れて捨てます。
臭いもシャットアウトしてくれるし、良いです。


ただ、、、次、引っ越すマンションは、生ゴミ、ビニール等のゴミ、と
きちんと分けなくては行けないので、大変。ジップロックに
生ゴミを入れるのは、できなくなりそうです。

ディスポーザーは排水が汚れるので、あまり使いたくないけれど、
使うか、ゴミ集積所までもっていったら、袋から生ゴミだけを出さないと行けないかも
しれません。
ああ、自治体によって、ゴミの出し方が違うのですよね。それを考慮して
引っ越すべきでした。

あ、最後は、コスメと関係のない愚痴になってしまいました。
失礼しました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる