あれから数年。今だにサプリを必要だと感じてないんだけど、シンプルケアにプラス内側からのケアを始めたいと思っていて。
サプリは薬じゃない、ただの食品だからねー。だったら食事から栄養を採ればいいかなぁって。
で、コーヒーのような習慣性のある飲み物で抗酸化を頑張ってみようと思い立ち、手始めにココアをば。これからの季節、始めるには良いタイミングよねー。

↑純ココア。
純ココアを豆乳に溶かして飲んでます。もともとココアは無糖が好きなので、別に苦いとは思わないなぁー。
てか、森永のは無糖でも美味い!!!そしてどこでも売っている。手に入りやすいものを選ぶって、続ける秘訣だと思う。
ココア。活性酸素を抑える働きに加え、整腸作用もあるらしく。胃腸が弱いのでありがたい。
他にも
・風邪の予防
・冷え性の改善
・癌の予防
・貧血
・美肌効果
などなど。
他に同じような効果のあるリンゴ酢とかスムージーとか色々と候補はあったんだけど、飲むこと自体を作業にしたくなくて。
甘酒もやってたんだけど、うーん、冷蔵庫が小さいから保管が面倒。甘酒は気が向いたときココアに入れて採ればいいや。
ココアなら手軽だし、コーヒーのように何かの片手間に飲めるかなぁって。読書のお供にピッタリだし、香りにリラックスできる。
カフェインも妊婦さんが安心して飲めるほどの少ない量だから、空腹に入れても大丈夫。
しばらく続けてみようっと♪
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます