2582views

アリアミスト ボリーナのシャワーヘッド

アリアミスト ボリーナのシャワーヘッド

みなさん、こんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

以前、シャワーヘッドの話をしました。
https://beautist.cosme.net/article/483721

シャワーって、毎日肌や髪にあてるものですから
影響はかなり大きいわけです。

もちろん、日本の水道は衛生的に管理されている(はず)ですから
「ばい菌が~!」なんてことはないと思います。
でも、できれば清潔だけでなく、やさしいものであって欲しい
と思うのは当然のことですよね。

いろいろと調べていたところ、お勧めいただいて
アリアミスト ボリーナを使ってみることにしました。
http://www.ariamisto.com/
(写真は公式サイトからお借りしました)

うん、悪くない。
(なんだか上から目線でスミマセン、汗)

まず何より、軽い。
これって、シャワーヘッドにとって大事なことだと思います。
重いと疲れちゃいますからね。シャワー浴びるのがイヤになる(笑)
固定して使えばいいんじゃない? と言われたらそれまでですが、
ボクは自分で動かしながら使う派なので、軽いこと大事です。

次に節水効果があること。
水道代金をチェックしようと思ったのですが、
2ヶ月毎の徴収なので、まだできていません。
が、しかし、メーカーのサイトによると1年で2万円の節約になるとか。
もし、本当なら、地球にも家計にも優しいわけです。

そして、きっと肌にもいい。
ストイックに実験したわけではないのですが
毎年、この時季になると始まるボディのかゆみも今のところなし。
マイクロナノバブルのおかげでしょうか。

ただし、すごくいい! ではないのは、
やはり、個人的に水圧が弱く感じるのです。
マイクロナノバブルにより、やわらかい気泡を感じて、
それはとても心地よいのですが、
もう少し、アタックが欲しい。わがままですかねえ?

土曜日の深夜番組で「世界さまぁリゾ~ト」(TBS系列)ってありますよね。
あの番組が好きで、よくみています。
ホテル紹介の時に必ずさまぁ~ずの大竹さんのために
「シャワーの水圧チェック!」ってのが、出てきます。

ものすごく共感するんですよね。
水質はやわらかい方がいいけど、水圧は強めが好き。

とはいえ、このアリアミスト ボリーナは、ボクにとって合格点。
機能を絞ってあるだけ、デザインもシンプルで、
今あるバスルームのインテリアにもマッチして、使いやすいです。

つい、機能てんこ盛りにしてゴテゴテしがちなところを
よくぞ我慢してシンプルに作ってくれましたと拍手をおくりたい。

もし追加するなら、カルキ除去のカートリッジでしょうけど
これが入ると重く、太くなるだろうし、デザイン的にも?かも。

なかなかシャワーヘッドは奥が深い分野だ、と思い入る次第。
これからも、探して、試してみなくては!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる