☆エステの勧誘の断り方☆

sroa☆

sroa☆ さん

私は幼い頃から気が弱く、どちらかと言えば頼まれたら断れないタイプです。
そんな私がエステに行くと当然、かっこうの餌食にされてしまいます。
契約するまでは帰さないという感じですよね。
一度、まんまと口車に乗せられて、ローンを組まされたこともあります。
どうしてエステはあんなに勧誘がしつこいのでしょうか?
皆さんはどう断っていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/9 12:38

本当に困りますよね。。。
エステの方でもノルマとかあって必死なのでしょうから、
契約しないつもりで行く場合にはこちらも対策が必要ですよね(汗)

勧誘する人たちは、わたしたちが感じるプレッシャーと
同等以上のプレッシャーをお店から掛けられていると思うと
わかりやすいのではないかしら?

長時間の勧誘は...
“説明”は聞くけど、それが“説得”に変わったら行動を起こします。
(つまり、こちらの行動=契約を促されたと感じたら!)

説得を受け続けると、つい「仕方ないかな」という気持ちになりやすいので、
ある程度の説明を聞いたら
「高額なので、家族に相談しないと決められないんですぅ」
と言います。

説明自体は10分でも聞けば充分ですが、まだ続くようなら
用事を思い出した等で省略してもらうことも必要かもしれませんね。

エステ側からは即断即決してほしいと言われますが、
例え家族がいなくても「主人から叱られちゃう」「彼に怒られちゃうから」...
効果ありでした(^^;)独身で彼氏ナシでしたが(笑)

大概は後で結果を連絡するように約束させられますが、
電話でなら「やっぱり無理でした。。。」っていうだけで済みますよ。

ただ、断ること自体にすごく罪悪感が残りやすいひとには
おススメできないですね^^;

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?