体重5~7キロ落としたいです

こんにちは!
大変にお恥ずかしい相談なのですが
20代後半に差し掛かった途端、何年も食べても太らなかった体が2年ほどで7キロも太ってしまいました。。
これが代謝の変化…?と実感している真っ只中なのですが、同じような体験をされた方で痩せられた方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、実践された方法を教えていただきたいです( ; ; )


3年前に就職しまして、生活環境が変わったせいもあるかとは思うのですが、、平日の飲み会などもほとんどなく、あるとすれば付き合いでランチの外食が週1~3くらいです。
昼食以外はカロリーの調整をするために野菜のみにしたりスープだけにしたりしています。
休日は土日のうち1日だけこれも付き合いで夜ご飯を食べます。
間食もしますがそこまで異常なほど食べてるわけでもなく…(ここが甘い…?)
つまり、まともな食事らしい食事はランチだけなのですが、それでも太るのでおそろしすぎて、いまはプランクをはじめました。代謝が悪すぎるのか、1週間で効果が!というメニューでも効果はあまりめにみえていないのですが…

ジムなどには仕事の都合上通えそうもないのですが、なにかよいアドバイスがあればお願いしたく思います( ; ; )


情報をまとめると…
・28歳 おんな 社会人 デスクワーク
・2年前くらいから5~7キロ太った
・特にお腹周りと下半身がひどい
・朝晩15分程度早歩き
・朝食はほぼ食べない
・昼食は外食が多いがなかなかお断りできない予定が多い
・夜は週1~2外食、他は野菜かスープ、ヨーグルト、納豆など1~2品
・休日は2日のうち1日は自炊、野菜や和食中心ですが朝昼晩食べる日もある
・間食は人並み
・1週間前からプランクをはじめた
・2年前から治療のため低容量ピルを服用中(関係はないかもしれませんが)
・便秘がち

書いてて間食のせいのような気がしてきましたが
何卒よろしくお願いします…ヽ(;▽;)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?