サプリメントの効果的な摂り方とは?

私は今18歳で、肌荒れと下半身太りに悩んでいます。
なので、DHCのビタミンB(肌)・ビタミンC(肌)・メリロート(むくみ防止)を、すべて夕食後にサプリメントで摂っています*
すべて1ヶ月以上続けて飲んでいます。
効果がまったく無いわけではないのですが、全部夕食後に一気に、という摂り方は合っているんでしょうか?
サプリメントの効果的な摂り方ってあるんですか?
知ってる方、いましたらおしえてください。

ログインして回答してね!

Check!

2006/3/25 00:05

こんばんは~~
メリロートは夕食後で正解ですよ★
翌日のむくみを防ぎます。

ビタミンBミックスですが、肌荒れにお悩みとのことですので、
DHCの推奨量2粒から4粒に増やしてみてはどうでしょう。
ビタミンBは水に溶ける性質を持ったビタミンですので、
余分に取った分は尿と一緒に排出されます。
なのでとりすぎて悪いということはありません。
(といっていくらのんでもよいわけではありませんけど)
4粒でも改善が見られなかったらもう1つ増やすという形で、
自分に最適なビタミンB量を探るとよいと思います。
なかなかお昼に飲むというのは難しいので朝と夕に分けて飲むと、
血液中のビタミンB量≒お肌のビタミンB量が一定に保たれ、
効果がでやすいかと思います。
ただ、人間には概日リズムという体内時計がありますので、夜10時~2時にお肌の細胞が活発化されるとされています。
なので、夜に重きをおいて飲むと良いでしょう。

ビタミンCは一日目安量が100mgに対し、DHCでは1000mg取れます。
これも水に溶けやすいので、余分は尿として排泄されます。
医薬品などでは一日2000mg取れるものもありますので、
こちらも増やしてみてはいかがでしょうか。
ビタミンCは体内の活性酸素を消し、肌荒れ改善効果をみせますので、
こちらは血液中の濃度を一定に保てるよう、キレイに2回に分けて飲むといいのではないかと思います。

コラーゲンなどを足されてみてもよいかもしれませんね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?