ランニング&ヴァームダイエットについて

月に20~25日は仕事からの帰宅後、ランニングするよう心がけています。ランニング(15分程)だけで以外と効果が出てきてはいるのですが、
私の兄弟から「ヴァーム飲むとたくさん汗が出て、もっと効果的だよ」と
助言を受けました。

どなたか「ヴァーム」を利用してダイエットを実践されてる方いらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

カシュミタン☆

カシュミタン☆さん

2011/5/1 13:29

ヴァームとアミノバイタル
ジョグはしませんが、テニスとエアロビクスをするのでご参考までに。

スポーツクラブが明治系だったのでヴァームが安く手に入りエアロの時に飲んでいました。
インストラクターさんも使っていましたが、「痩せる」のではなく「体脂肪を効率よく燃焼させるためにヴァームを飲む」と言ってました。

一般人レベルの運動量でしたらこの「体脂肪を燃焼させる効果」によって「ダイエット」することになります。
それより、ヴァームは「あきらかに持久力がUP」します。
湿度80%気温30度でテニスの打ちこみを1時間程度しても、全く大丈夫ですし、翌日の筋肉痛軽減も効果があります。


エアロとテニスを並行してしていた時は、体脂肪率が17%~19%(37歳~42歳で)でしたから効果はあったのだと思います。ただ、筋肉量は増えたので体重は変わらずですが・・・。


自分の周りでは運動前はヴァーム。運動中は水とクエン酸飲料を交互に、
運動後は「アミノバイタル」を摂取する方が殆どです。
筋組織の疲れと回復は素人でもすごく大切なので・・・。

15分程度のジョグなら距離がとても短いのでヴァームウォーター程度でも効果はでるのでは?
個人的には筋肉痛予防にはアミノバイタルで、持久力UPにはヴァームをお勧めします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?