ニキビ オキシドール

no Image

匿名 さん

ニキビが出来ているところにオキシドールで軽く拭いてからいつものスキンケアをするという方法がありますが毎日してもいいのでしょうか?
ファーストピアスを消毒するのにたまに使っていたのですがニキビの箇所もたまにくらいがいいでしょうか?

皮膚科でもらっているべピオゲルも使っていますが朝は使えないので他でできるケアを探しています。

現在のスキンケア
朝 白色ワセリン or エトヴォス化粧水→エトヴォスセラム (今はワセリンを使う方が多いです。)

夜 白色ワセリン or プロアクティブのトライアルセット ハーバルラビット

シカ系のクリームも気になっていてInnisfreeのビシャシカバームとエキナセアクリームは使った事がありますが効果があったのかよく分かりませんでした。アピューのマデカソ美容液を購入したので様子見していこうと思います。いつもできるニキビは白く、芯があって潰れると膿がでる・角栓なのかニキビの芯なのか塊が取れて血が出ます。
ニキビの原因(自己判断ですが)晩御飯を食べる時間が22時以降で遅いことだと思っています。控えることも考えましたが空腹で寝付けなくなるし何より仕事が忙しくゆっくり食事できる時間が家に帰宅してからだけなので気持ちの余裕が無くなり余計にストレスに感じてしまうのが難点です。
そしてマスク荒れ。寝つきが悪いことによる睡眠不足だと思っています。
今の生活状況もいっぱいいっぱいなため何か化粧品でも出来ることがあればぜひ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/11 23:48

血が出るって痛そうですね。ニキビどころじゃなく皮膚科に行けない日が続いた経験有るので分かります。

ただ、化粧品で肌にできる事は10%程しか効力が無いといいます。

お肌をつくるタンパク質を摂取してビタミンBやビタミンCを摂ってなるべくニキビには触らず0時迄には寝た方がいいです。

睡眠不足のタグが有りますが、眠りを深くするヨガやマインドフルネスでリラックスして下さい。
質問の回答になってなく申し訳有りません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?