明日からはやめたい

解決済み

no Image

匿名 さん

みなさんダイエットのはじめ方ってどうやって切り替えてますか...??

毎日毎日明日から明日からダイエットから抜け出せません。
コロナ太りがかなりでかいのか体重が20近く太りました。(相当です)
それと人生最大MAX体重で自分でもビビり散らかしてます。

それなのにこんなに怠けた体型になっており、何より体の肉感重さが気持ち悪いのに明日からから抜け出せません。

みなさんはどうやってダイエットモードに切りかえてますか..??
明日は無理だとしても5月こそはいい区切りとしても絶対に初めて頑張りたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/1 20:49

初めまして!ダイエットコーチのYUUKIと申します。

「ダイエットは明日から」から抜け出せない、、、、わかりますよ。笑
このテーマはとても深く、永遠のテーマと言っても過言ではないと思っています。

私がダイエットや減量を開始するときは、
①周りに宣言しておく。(言ったからにはやなきゃいけない状況を作る)
②運動しなきゃ行けないように約束を作る(例えば、ジムに体験予約をする)
③全身写真を撮る。前も後ろも
④家にある誘惑食材を実家に持って行く。欲しい方にあげる
これを行います。

②は無料のものでなく、有料のものをおすすめします。無料だと行かなくていいや?って気持ちになりやすいので。
③は自分の下着姿の背面を写真で見ると普段見てない景色に驚き焦りますので、私はすぐにスイッチが入ります。笑

匿名さんは今の状態や環境に居心地の良さを感じているのかもしれませんね。
人は、病気になった時や痛みが出たときはすぐに行動に移せるのですが、
そういった症状がない場合は行動に移すのが難しいです。

まずは小さな目標でもいいので設定してみましょう。
それを達成したときに、全力で自分を褒めてあげて下さい!
「私ってすごい!」「やればできるじゃん!私」ってな具合に。

ご褒美にデザートを食べるとかではなく、褒め言葉を自分にたくさん贈ってあげて。
そうすることで、頑張る自分に自信がついて
だんだん頑張る事が楽しくなってきますよ♪

5月からのダイエット応援しています^^

YUUKI



ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?