DVDエクササイズ or ストレッチ

ナイスボディーになりたいです
ダイエットDVDとテレビなどで紹介される簡単エクササイズどちらが良いのでしょうか

あと続けるコツもおしえてください

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/25 04:53

DVDをおススメします。
ダンス講師をしている者です。

私のおススメはDVDです。
テレビ等で紹介されるエクササイズも、もちろん効果はあると思いますが
短期集中型のDVDならサボらずに毎日やれば短期間で体に変化が出てくれます。

カーヴィー、ビリー、コアリズム。。。全部やりましたが、音楽に乗せてできるので楽しいし黙々と静かにやるよりは集中できましたよ☆

一応、私がやってみた感想を残しておきます。

ビリーズブートキャンプ・・・男性向けのメニューなのでかなりキツイです。軍隊?の基礎トレーニングがもとになっているので筋肉付けたい人向けだと思います。体重にあまり変化はありませんでしたが筋肉は付きました。ビリーバンドは使用していないので使用感はわかりません。キツ過ぎて途中結構挫折しました。。。

コアリズム・・・ウエストに集中したエクササイズだなと感じました。とにかくお腹を前後左右に音楽に乗せてひたすら動かします。終わった後は腹筋がプルプルしてました。旦那様に爆笑されながら続けた結果、腰回りが締まり胸が上がる。腹筋がつきました。お尻や背中などにはあまり効果はでませんでした。

樫木式カーヴィーダンス・・・これは見ててほぉほぉフムフムと勉強になりました。ダンスの基礎がこのDVDで学べますww全身運動ではありますが面白いしやってて楽しいと思います。「部分痩せ」と「即痩せ」がありますが、簡単な部分痩せからやる事をおススメします。友人は「やった事ない腰の動きができたーーー!」とKARAのお尻ダンスができるようになってましたww短期間で劇的な効果は見られませんでしたが、楽しく続けられてちゃんと全身を動かせているので定期的にちゃんと続ければ引き締め効果はあると思います。

簡単にではありますが私が感じた感想です。
良かったら参考にして下さい★


今は色々な商品が出ているので悩んでしまわれると思いますが、
続けるコツは「楽しんでできる事を選ぶ」だと思います。
どんなに効果が出ると言われても楽しくなければ続きません。

あとは「頑張った記録を残す」←結構大事です。ノートや携帯の写メ日記など何でもいいです。今日は何分頑張った。とかウエストが○○センチ縮んだ。体重が○キロ減った。お肌の調子が良くなった。など一日一言でもいいので後々自分で見てわかるように記録を付けてみて下さい。つらくなった時や飽きてしまった時の励みになりますよ☆

そして頑張った自分へのご褒美も忘れずに
洋服や食べ物、化粧品や小旅行等…
目標+ご褒美を設定する事でよりヤル気になります(^◇^)


ご自身にあったボディコントロール法が見つかりますように☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?