助けてください。お菓子がやめられなくて真剣に悩んでいます

解決済み

no Image

匿名 さん

こんばんは。
ここ最近、お菓子をよく食べてしまうようになりました。
職場でよくお菓子が配られるのですがもちろん断るのは難しいので受け取り、そしてそれを食べてしまったりだとか
コンビニでお菓子やスイーツを(よくないとわかってるのに)どうしても買ってしまったり。

どのようなモチベーションでいればしっかり無駄な食をやめることができるでしょうか?

節約をすることで買うことを抑えようとはしているのですが、、、それもなかなか難しく、
なんだか「ご飯を買う」「お菓子を買う」そして「それを食べる」が趣味のような…癖のような…そんな感じになってしまっており恐怖を感じます。
このままだと過食症にもなりかねないくらい、家にあるお菓子をどんどん食べてしまってます。

助けてほしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/4 02:20

わかります???!
私は今ロサンゼルスにいるのですが、わかっていてもいただくケーキやお誕生日のお祝いお裾分けは
それはそれはえぐいくらい甘い、いかにも体に悪そう????なクリームがどっさり載っています??。

そんな時はお気持ちですからもちろんありがたくいただいて、
クリームはのけてスポンジとのところを半分だけいただくようにして、全部を食べないようにしています。

またコンビニでは、お菓子の通路を通らないで食事のおかずを買っているうちに脳が食事メニューを組み立てるので
お菓子への関心が消えますよ。
これは習慣です、目に入るものからの「中毒症状」を断ち切っていきましょう。

そして、最適な方法は!
とりあえず歩くことです。
歩くと全身の血液循環が良くなり、当然脳も活性化されて、食欲神経は鈍ります。
胃に向かう血液の量を減らせますよ!そして歩くとエンドルフィンという快適ホルモンが出ますから、欲求が満たされます。
ぜひ今日から歩いてみてね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?