腕細くなりたい

腕全体(手首、指、手、二の腕)に効果があるストレッチやエクササイズとか教えてください。どういう動きが効果ありますか?

テレビ見ながら出来るのがいいです。
朝昼晩で夜だけするのがいいです。
道具とか使わず狭い部屋でも出来るストレッチやエクササイズとか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/23 10:57

一番効き目があったのは…
手軽ではないかも知れないのですが(スミマセン!)週に1回通ってるフラメンコレッスンで、腕、肩、ひじから下、手指、そして背中などが引き締まり、上半身全体が細く、きれいになりました。

だいたい、2-3ヶ月めで効果が出始め、3年以上続けた後、2年くらい休んでまた再開したのですが、2年休んでる間にも細くなった部分は変わりませんでした。

すごく落ちにくい筋肉がついたんだと思います。特に腕はいちばん使う箇所なため、腕の細さ、微動だにせず(笑)

まわりでいっしょに習ってる人も、年齢や体格関係なく、みんなどんどん全身がきれいになっていくので、個人差は感じませんでした。

たった週1、1時間半程度でもレッスンそのものはきつく、これで筋肉がつかないわけがない!というものでした。

でも姿勢もすごく良くなり、ドレスや衣装を着る機会があると!?体キレイですね!細いですね!と褒められたりするので、なんかやめられなくなっています(笑)

基礎のポーズはわかりやすいDVDがありました。この基礎だけでも全身、特に上半身の筋肉を使い、かなり大変です。

最近はスポーツクラブやカルチャー講座でも、安く手軽にフラメンコを習えるところが増えてるみたいなので、レスしてみました。

私にも、私以外にも、あまりにも効果があったもんで…(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?