ブライダルエステ

私はもうすぐ29歳になり、半年後に結婚式を控えています。
ブライダルエステって、皆さん行くのでしょうか?
式2ヶ月前に仕事も辞めるので、時間はありますが、高そうなイメージです。
どれくらいの期間で、どのような所に、いくら位で行ったか経験の有る方
参考にさせてほしいです。
又、どのような効果がでるのでしょうか?

ちなみに、肌に関しては、肌荒れなど特に悩む所はないので、シェービングなどはいこうと思っています。ダイエットは必須ですが。。。。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/16 11:38

おめでとうございます
ご結婚おめでとうございます(*^▽^)/


ブライダルエステに関してはいろんな考え方があるのであくまでも私の場合の話ですが…

私はエステには行きませんでした(^_^;)
一生に一度の結婚式だからキレイでいたい!と思っていたものの、やっぱり数万円は当たり前の世界で10万円超えるとこもあるので……
コースによりますが、一ヶ月集中コースとかもありましたよ!


でも、私はそのお金を旅行に回した方が楽しいかなと思いましたので行きませんでした(^_^;)

それに私も結婚を機に仕事を辞めたので今後のことを考えて…ちょっと悲しいけど(ノ_・。)


でも一生に一度の式の為にエステに行くのはとってもいい思い出になるそうです。

友達に、結婚したらエステなんか行けないから絶対行っとけ!と言われた位…


でも、一生の一度のことなんで、自分でケアを頑張りました。
いつもは買えない化粧品を買って惜しみ無く使う、マッサージもマッサージクリームを買って丁寧に行う等。

自分で頑張ってキレイになることも気持ちの上では、すごく幸せなことだと思っています。

あと、いつも行く某有名デパコスのお店でのお手入れ会にも何度か通わせていただきました!
気を使っていただき、超高級クリームを使っていただいたりして、それはそれで優雅でした(^^)


ちなみにシェービングはきちんとした信頼のおけるお店にお願いしました!
チェーン店ではないですが、ブライダルシェービングの経験豊富なお店で、剃刀にもこだわりのあるお店でしたので本当に満足でしたよ。

シェービング時にエステも行ってもらって、毛もなくなったのでめちゃくちゃツルツルとしました!!

あとは、母親と結婚式前に温泉旅行に行った時に、ブライダルエステに行かない私を見兼ねたのか?温泉旅館に入っているエステに行かせてもらいました(^^)
いかにも温泉って感じでしたがオイルマッサージ等してもらえて、すごく気持ち良かったです!



私はそんな感じで式前のケアに満足しちゃったので後悔はしてませんが、せっかくの結婚式には悔いを残さず迎えられるようにお過ごし下さいませ★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?