嘔吐

**ぶーたろー**

**ぶーたろー** さん

いつもすみません

うまく吐ける方法教えてください

危険なことは承知です

中傷などはご遠慮願います

質問にだけお答え願います

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/20 15:30

経験者として
スルーできなかったので書かせていただきます。

>質問にだけお答え願います

とのトピ主さんの言葉にはズレますが。
簡単な嘔吐の方法のみをchiecoで詳しく書き込む方がいたとしたら美容・健康についての知識がない方か苦しむ人を増やしたいだけだと思います。私はこれ以上苦しむ人を見たくないので知ってるけど書きません。

>危険なことは承知です

どれくらい危険かご存知でしょうか。

胃・気管支・すい臓・肝臓・腎臓は必ず傷めます
歯もとけてボロボロになります。爪も。
エラが張ります
肌も黄ぐすみしますしボロボロになります
習慣化して吐かずにはいられなくなります
低カリウム血症、低血糖、低血圧を起こします
心臓に負担がかかり頻脈発作を起こします(低カリウムのせいでもある)
ものすごく浮腫みます
脳が萎縮して考え方が狭くなります
四六時中めまいがします
挙句の果てにぱたぱた倒れます
ホルモンバランスは乱れ生理がとまります
内分泌系のホルモンバランスも崩れるので消化器系を傷め、消化器系の活動が悪くなるため普通に食べたくても食べられなくなります
結果飲み物さえ吐くようになります
点滴必須になります
入院になり監視されます

最初のうちはやせるかもしれませんが嘔吐後はお腹がすくのでまた食べることにおそらくなりますので結果痩せなくなります
続けるうちに脳が飢餓状態になるので食べる量がさらに増えます
しかも飢餓状態なので体は栄養を蓄えようと必死になります
なので普段以上に吸収しようとし、必要以上に結局は食事の栄養分を吸収するので痩せなくなります
そうなればきっと「吐いてるのに痩せない!」とパニックになってもう死にたいって思うはずです。
命を落とした人はたくさんいます
私の友人も入院中、もう何度目の入院でしょうか
よく生きていてくれた、というほどの状態です。毎回「危篤」で担がれています

私も気持ちはわかるんです。過食まではいかずとも自傷みたいに吐いていたことがあるから。
過食を止めたいけど止まらない、なら吐けばいい
と思うのは摂食の始まりでは自然な流れですし、過食だけで嘔吐のない摂食障害もある。
ただ、吐くことを覚えてしまった人は必ず言います
「吐き方なんか覚えなければよかった」

つまり余計苦しむんです。私もそうです。
今は治ったといっても過言ではないですが、摂食歴10年以上ありました。長く患いました。何度も何度もぶり返し。過食ではなかったのですが(普通食でも受け付けなかったんです)

今はまだ難しいと思います、「数字ばかりにとらわれない」なんて言葉。私も当時は右から左でしたので。
ただ罪悪感ははかりしれないですよ。もうやめたい、作ってくれた人にも食材にも申し訳ない、と思っているのに、ちゃんと食べたいと思っても食べた後の習慣化しますし、凄く疲れます。嘔吐後に胃痙攣起こしてトイレで倒れてることもありました。

食欲抑制薬などもそうそう効かないと思います
私は拒食時期に食欲増進剤貰いましたが効きませんでした。

この病気は薬じゃなくて、自分の考え方を変えないと治らないです。

まずはストレス排除からでしょうか。ダイエット目的ならばメディアの数字情報に踊らされない。
ダイエットのつづりは「Diet」。過度なダイエット危険なダイエットはDie(死)につながります。
嘔吐では「痩せる」のではなく「窶れる」んです。げっそりと。
そして老けます。

自分も客観視・数字の呪縛から解き放たれるまで時間がかかりました。
今は肌も戻ったけれど20代はむしろ棒に振った感じです。
30代入った今のほうが若いかな…

chiecoは健康・美容を目的として成り立っていると思っているので、危険な方法はここで質問しても浮かばないと思います。
「過食で悩んでいる、どうしたらいいか」ということならうまく答えられたかなと思いますが、

どの程度の言葉を主様が「中傷」とされるかわかりませんがみなさんのレスには愛情を感じました。みなさんお優しいです。
お叱りや心配・忠告、すべてはあなたを思ってのこと。
(アイコン笑顔は「アイコン選びを間違った」と受け止めることとします)

どうか主様をはじめ同じような悩みをもつ方々が嘔吐方法を覚える前に数字の呪縛から解き放たれ、本当の美しさとはどういったものかをやわらかく考えること感じることができる日が早くきますように…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?