見た目と体重

私は身長が172ある高3です。
身長があるぶんか、人からは
細いとかスタイルいいと
言われることが多いです。

でも私は体重が60kgもあって…(>_<)

「普通の体重じゃん」と
思う方もいらっしゃるかも
しれませんが私はこの"60"と
いう数字がいやでたまりません。

なんとなく女が60いくと重いというイメージがあるんです。(私の偏ったイメージです。すみません)

わたしとしては50kg台を
キープしたいのです(泣)

せめて57kgになりたいです。


夜ご飯の量を減らしたり
走ったりなどの運動も
続けていますが体重は
減りません…

なにかいい方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m


※減量の必要はない等の回答は受け付けません。すみません。

ログインして回答してね!

Check!

2012/6/5 10:18

わかります!
「60いくと重いというイメージ」わかります!

私も168cmあるので、周りの友達と10cm以上差があり、
50kg前半で「私太ってる!」と言ってる子がいたりと、体重の感覚が違い過ぎるので、
なんとなく(60kgは越してはダメ)って自分の中にありました。
(きっと170cmくらいの女あるあるですw)
特に高校生くらいの時は、数字にとらわれがちですよね。


変に、「○○だけ」ダイエットや極端に食事を減らしたりすると、
リバウンドが必ずと言っていいくらいやってきますw
m!stさん は今、10代なので基礎代謝さえ上げれば痩せやすいと思います。


走るよりも、ウォーキング等の有酸素運動のほうがいいですよ。
学校の帰り、ひと駅手前で降りて歩くとか習慣づけると苦じゃないです。
姿勢を正して生活するだけでも違ってきます。


あと食事はバランスが大切なので、炭水化物(ご飯、麺類、パン等)も適量をきちんと取らないと、やせにくいです。
タンパク質もきちんととってください。
筋肉の量を減らすと、太りやすく痩せにくい体になってしまいます。
ダイエット=健康な食事なんだと思います。


簡単なのは、「よく噛む」一口で30回かんで食べると満腹感が違います。
一口食べるごとに、おはしを置くといいそうです。



変に数字だけにこだわり過ぎると、摂食障害にも落ちかねないので気をつけてくださいね。
10代の今は、赤ちゃんを健康に産めるように体が準備をする時期なので、無理すると生理不順になってしまいます。


20歳すぎれば思春期も終わって、体のラインも変わってくるので、
今は焦らず、気長~に健康的な生活を意識してみてくださいね。



まあ何より、知らない間にやせるのは「恋」ですね。
いい恋愛をすれば、ドキドキ感で食欲を抑えられますし、
ヤル気も違いますよ♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?