美容に良いお酒?

ちょっと変わったタイトルですが…。

私はふだん美容ドリンクなどはあまり飲んだことがないのですが、なぜか、美味しい日本酒(地酒など)や生マッコリを飲むと、翌朝は明らかに肌がワントーン白く、ツルッツルになります(笑)

どうやら、自分の身体には米の発酵酒がすごく合っているみたいです。
この辺のお酒は酔い心地も最高で、そこそこ飲んでも二日酔いしたことがありません。

長年このことを気に留めてなかったのですが、最近ではけっこう効果が顕著なため(20代など本当に若い時と違って現在38歳、40代に近づいて、このへんの効果もわかりやすくなってきたのでは(笑)と思います!)勝負の日というものがあったら、その時のために常備しておきたいと思うようになりました。

同世代の友達には、ワイン飲むと翌朝肌がツルッツルになるという子もいます。

逆に私はワイン、あと焼酎やウィスキーなどの蒸留酒はあまり体にあわず、多く飲むと二日酔いしたり、特に肌がきれいになるという実感はありませんでした。

美容全般にあまり良くないとされているお酒ですが「私はこんなお酒でキレイになった」「こんなお酒が合っていた」などの体験がありましたら、ぜひ聞かせていただければ嬉しいです!

よろしくお願いします♪(自分的には「日本酒タブレット」や「マッコリサプリ」など欲しいくらいです。。。)

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/27 15:34

甘酒
メイクアップアーティストの山本浩未さんがテレビで
「甘酒はすごく栄養が豊富で、飲む美容液」
と言って絶賛していました。

いろんなドリンクにアレンジして頻繁に飲んでいるそうですが、
健康にもお肌にも本当にいいそうです。

甘酒、結構好きだけど、冬に時々飲むくらいだったので、
私も実践してみようかな~、なんて思っていて、
まだやってみてはいないのですが・・・。

甘酒って、アルコールが入っているものもあるようだけど、
ほとんど入っていませんよね。

okoquさんが、アルコールでお肌の調子が良くなるタイプの方なら
効き目ないかもしれませんが、発酵食品でお肌の調子が
良くなるタイプの方なら、効くかもしれないですね。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?