家でできる運動教えてください!

こんにちは!中学生のkishi*miです。
私は今、帰宅部です。部活をやめてからどんどん太ってきてしまいました(*_*)
顔にはお肉がついて、笑うと下膨れができてしまうぐらいになってしまってショックを受けています(>_<)
そこで、家の中でできる運動を教えてください!
顔や脚に効くものがいいです!とにかく顔痩せしたいです!顔のお肉をなくしたいです!
しばらく運動してないので、めっちゃ動いてカロリーを消費したいです!
お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/19 22:31

カロリー消費には…
こんにちは。

私もお正月の食べすぎ&運動不足で太ってしまい、今ダイエット中です ^^


まず顔やせですが、前に私がやっていたもので
口の形を思いっきり「い」の形にする→思いっきり「う」の形にする、
というのを繰り返す(い→う→い→う→…)というのがあります。
気づいたときにはいつもやっていましたが、けっこう引き締まりましたよ☆


また脚やせですが、運動不足というのであれば私はウォーキング(20分以上)
をオススメします!
「家でできる」という趣旨には反してしまうのですが…。

やせたい部分=脚の筋肉を動かす、というのはもちろんですが、
人間の大きな筋肉の大部分は下半身に集中しているため、
歩くことは体全体のカロリーを消費するのにとても効率が良いそうです ^^

20分以上というのは、有酸素運動で脂肪を燃やすためです。
大股で、少し息が上がる程度のやや速めのペースで歩くとすぐに体が温まりますよ。
さらに消費カロリーを上げたいなら、両手を大きく振って(とくに後ろにしっかり引く)歩くといいと思います。
私はウォーキングで、ムチムチだった太ももの間にすき間ができました☆

どうしても家の中で、というのであれば
他の方がレスされていた踏み台昇降運動も良いと思います。


ちなみに、ヴァームドリンクを運動前に飲むとすごく汗をかくのでおすすめです。
(スーパーヴァームはもっとすごいけど、高い…><)

お互いダイエット、がんばりましょうね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?