@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

乾燥肌かな?かゆいです。

理由はわかりませんが、おふろ上がりや寝る前に肌がすごくかゆいことがあります。
部の位は、足の甲や脚のすねの下(ふくらはぎの反対側?)、背中などです。

乾燥肌のようで、かさかさ感がありますが、掻いても皮膚が粉のようになったりはしません。(そこまでひどくなく、でも、あと少しでそんなになりそう・・・)

お風呂は、1年ぐらい前から、ごしごし洗わず、液体ボディソープもやめ、洗顔せっけん(化粧せっけんや、洗顔フォームなど)をあわ立てネットでふわふわの泡にして、手のひらで泡をあてて全身軽く洗い、シャワーで丹念に流す方法です。冬は浴槽に入りますが、4月ぐらいからはシャワーのみです。

仕事は屋内のデスクワークですが、狭いフロアに職員が100人以上いて、各自がPCを持っており、書類も多く窓をあけられない環境で、非常にむし暑いです。エアコンは7月以降ですが、使用してもかなり暑いですので、みんな汗だくです。服装は自由ですが、役所なので節度は必要です。(ポロシャツ程度はOKですが、綿100%のポロシャツなんてないですし)仕事中には汗で身体がべたつく感じです。

ボディミルクとか苦手なんでしが、そういう保湿剤を使用しないでなんとか対策できる方法があれば教えてください。お願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?