お腹のダイエット

今ダイエットをしていて体重も徐々に下がりいい感じなのですがお腹だけがポッコリ出ちゃっている状態になってしまいました。
お腹は痩せにくいのでしょうか?
どうしたらお腹もスッキリしますか?
何かアドバイスあったらお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2013/6/27 11:14

半年で12kg減のダイエットしました。
どもぉ~30目前、崖っぷちのサンバダンサーです(汗)


お腹ダイエットについてですが
色々な所から自分の状態を見て考えます。
お腹だけでしたら下記の3点くらいで凹みます。


【1】お腹を凹ませる
どんなに腹筋をしても、筋力がつくだけっす。
代謝は上がるかもしれませんが筋肉が太くなって
思い描いたような体系になるのは難しいっす。
(例:プロレスラー、おすもうさん)
↑彼らは体脂肪率は少ないですがスレンダーにはほど遠いですよね?
お腹を凹ますには腹筋よりも、張力!たるまない力が必要なんです。
下記に、簡単で効果的な運動書いておきます。


●まっすぐ伸ばした手を頭のなるべく高い所で合唱。
そのとき、背筋がのびで、胸が上がっているはずです。


●その姿勢をキープしたまま腕だけおろします。
(オードリー春日のような姿勢になっていれば成功♪)


●その姿勢でお腹を凹ませ、30秒キープ!!
1日何回やってもOK!毎日2回くらい気がついたときに
やっていれば、ポッコリは解消されますよん♪


------------------------------------------------

【2】クビレを作る
女性はコレ、きっと欲しいはずです。
普通の腹筋をしても、正面の腹直筋が鍛えられてクビレは
出来にくいっす。クビレを作るには腹斜筋を鍛えるのが有効っす。
下記に、簡単で効果的な運動書いておきます。


●横向きに寝て、上半身を起こす、横腹筋をする。

※腹筋にはバランスが大事です。
余裕があれば背筋も一緒にやると効果的☆


------------------------------------------------


【3】セルライト撃退
セルライトがあると、運動しても痩せにくいって知ってますか?
私も最近エステの体験に行ってみて知ったのですが、
セルライトは脂肪細胞の中に水分や老廃物が溜まって、
脂肪細胞が巨大化したもの。
ひねってボコボコするのは上記の段階で、
普通にしててもボコボコが見える段階になると、
これ以上、脂肪細胞が巨大化しないように、コラーゲンが
周りをガチガチに固めてしまっている状態(汗)
これは取りにくい!!


運動しても筋肉は、セルちゃんで邪魔で動けず、効果が出にくいっす。
血管も、酸素を運びずらい…
「こんなに運動してるのに、なんで!?」
って思う人は、けっこうな確率でコレが原因です。



自宅でも、毎日根気づよくやれば除去できます。
下記に簡単な方法書いておきます。


●お風呂の半分にお湯を入れて半身浴します。
15分くらい体を温めてから、気になる部分をグッと掴んで
つぶすような感じでひねります。
これを5分くらい行ってください。

●リンパの流れにそって最後潰したセルちゃんを流すような
イメージでマッサージします。


※お風呂じゃなくても、クリームで部屋でも簡単にできますが
体が温まっている時の方が効果的っす♪
炒め物したフライパンの油も、フライパンが熱いうちは
簡単に洗い流せるけど、冷たくなってから洗うと大変ですよね?
そ~んな感じです♪



まずは、体を冷やさない。これはダイエット中じゃなくても基本っす☆



長文失礼しました、みりあさんや、ダイエットしてる人の
お役にちょっとでも立てると嬉しいっす!
半年で12kg体重を落とした私ですが、最近調子にのって
暴飲暴食してたら、すこし太りました(汗)

みりあさん一緒に頑張りましょうね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?