10代女子です。口臭が気になります・・・

解決済み
1ヶ月以上前に、親知らずを4本抜歯してから、
朝起きた時などに口の中の粘つき、臭いが気になるようになりました。

最近では母からも指摘されるほどに・・(つд⊂)
ティッシュで舌を軽く拭いてティッシュの臭いを嗅いだら
やはり母に言われたとおり結構きついにおいがしました。

歯を丁寧に磨いても、舌ブラシで舌の汚れを取っても、
歯の間の汚れを取っても
口の中の粘つきと臭いが全くよくなりません。
思い当たるのは、親知らず抜歯と、食生活です

元々胃腸は強くありません。
今は、月経中で腸が絶不調です。
ヨーグルトも毎日食べたいのですが、
少しでも調子が悪いとお腹を壊す始末・・・
野菜もあまり好きではなくて・・

背筋も猫背なので、それも影響しているのかな?と思うのですが・・
何か良い改善方法知っている方いらっしゃいませんか?


少し調べてみたら、マウスウォッシュやらサプリやら
色々出てきたので、購入しようか迷っています
それよりもしっかり食生活を見直すべきでしょうか?

キャベツの千切りくらいなら続けられると思うのですが><

人前に出る仕事なので困っています(T_T)
どなたかアドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/8/31 11:59

みなさんありがとうございます(*゜▽゜*)
otometic*さま
**優奈**さま
キンジー・ミルホーンさま
☆yuan☆さま

早速の回答ありがとうございます(´・ω・`)

書き忘れていたのですが、
抜歯は全身麻酔+局部麻酔で一気に4本
(体に異変はありませんでした。腫れも少なく)
4本のうち、2本は砕いて抜きました。
歯医者さんにも化膿しているとかは言われてないので、
大丈夫だとは思うんですが・・・
親知らずを抜いてから、左上7番(奥歯)の虫歯の治療をして、
今は神経も抜いてセラミックで埋めています。


生理中で身体の調子が良くないので、
生理が終わるまで様子をみたいと思います。
食事にも気をつけます。
食べるペースはすごく早くて、
よく噛めていないせいもあるかもしれません(つд⊂)

サプリメントや、マウスウォッシュも併用しながら
頑張ってみることにします。


少し気持ちが軽くなりました。
皆様ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?