セルライト解消&代謝UP

解決済み
こんにちは★
いつもお世話になっています。

以前からセルライトが気になっており先日、
友人に誘われて初めてリンパマッサージに行きました。
『代謝が悪すぎるから、何しても痩せない体質』
『結構酷いから、運動はやめておいた方が良い』
『冷え性だからしっかり水分を取って、身体を温めるように』
・・・と言われました。

ここでいう水分とは『水』のことで、お茶などのことではないですよね??
お茶ならかなり飲んでいるのですが、水じゃないと意味がないんでしょうか。

身体を温めるようにと言われたのですが、残暑がまだ厳しいので
長袖や長ズボン、靴下を着たり、温かいものを食べたり、
ひざ掛けを使うのに違和感があるのですが・・・
汗をかいてでも、そういうことをするべきでしょうか??

寒い時は結構、温かい格好をするし、ひざ掛けなども使うので
これ以上何をすれば良いのだろう??と思っています。
ましてや、まだ暑い季節なのに・・・

汗をかきやすく、ちょっと動いただけでも
すごく汗が出るのに、熱がいつまでも身体にこもってる感じです。
そのままでいると気分が悪くなったり、頭がぼーっとするので
すぐにクーラーをつけて冷やしているのですが・・・
そういうのも良くないのでしょうか。
ちなみに半身浴でも気分が悪くなりがちで、すぐ出ます。

それから冷え性は5歳ぐらいからで、毎年冬にはしもやけになっていました。
親も冷え性なので、遺伝や体質だと思って諦めていたのですが
今更頑張ったところで改善できるのでしょうか??

自力でセルライトを落とすのは難しいと効きますが・・・
成功した方、いらっしゃいますか??
その方法など教えて頂きたいです。

あと、他に代謝UPで取り組んでいることがあれば
教えて頂きたいです。よろしくおねがいします★

ログインして回答してね!

Check!

2013/10/5 01:14

レスありがとうございます★
皆様、レスありがとうございました♪

今のところ半身浴とお風呂でのマッサージ、
ウォーキングをなんとか頑張っております。
まだ始めて3週間ぐらいなので効果は分かりませんが
継続しようと思っております。


>MIKISANさん
こちらもある程度、正しい情報や知識を入れておかないと
まんまと不安に煽られ、騙されるところでした。怖いですね。
口に水を含んで入浴ですか!!面白そうです。
のぼせやすいので試してみようと思います。
ありがとうございました★

>奈美(美容コンサル)さん
URLありがとうございます。
参考にさせて頂きました。
始めてまだ3週間なので、これから効果が
現れることを信じて頑張りたいです。
ありがとうございました♪

>むーちゃん☆☆さん
白湯ですか~苦手なんですが、なるほど
少し味をつけると飲みやすくなりそうですね!!
生姜も身体が温まりそうでこれからの季節、役に立ちそうです。
リンパマッサージは先端から身体の中心に向かってやるんですね、
今までよく分からずやっていたので、勉強になりました。
ありがとうございました★

>Tyrolさん
-20キロはすごいですね!!
私はまだ始めて3週間しか経ってないのですが
顔や身体のラインが締まったように思ってます。
でもまだ体重計に乗ると変化はないので謎なんですが・・・
継続しようと思います。
コーヒーはあまり飲まないのですが、殻はマッサージに使えるんですね!!
次、飲む時は殻を捨てず使ってみようと思います。
ありがとうございました★

>JETSETさん
水泳、いいですね~
泳いだ後って結構疲れますし、体力つきそうな気がします!!
ただ水着を着れるほどの身体を今していないので
痩せたら挑戦してみたいです。
ありがとうございました♪

>らどんぬさん
ラジオ体操も真剣にやれば疲れるそうですね。
子供の頃はダラダラやってて「こんなの、どこが効くんだろう」って
思って、軽視していましたが・・・侮れないですね。笑
雨の日はウォーキングしないので、そういう時に取り入れてみたいです。
ありがとうございました★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?